もぐナビホームへ > 阿闍梨餅本舗満月 > 満月 阿闍梨餅 > ココナッツんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 満月 阿闍梨餅 > ココナッツんさんのクチコミ

満月 阿闍梨餅

  • 発売日:----

只今35食べたい


view


小麦ゼロでもっちいりな生地★
お土産でもらいました。調べてみると京都の人気商品らしいですね♪

小麦粉は原材料に書いておらず、どんな食感なのかなーと思って食べてみると薄皮のもっちいり生地でした。中にはつぶねりあん的なねっとり水あめ多めの餡子がぎっしり。渋いお茶茶に合います~( *´艸`)

和菓子の甘さは後味がさっぱりなので疲れた日とかにぴったりです!京都わたしも行ってみたいなあ・・・

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2016年8月

投稿:2016/08/04 17:37

コメント(2件)

大好きな京都菓子です!2,3回お土産で貰いました。
こういうもっちりとした皮生地が好きで好きで。
私の地域から京都はアクセスが良いので、何度か観光したけど、栃木からだと時間も掛かりそうだね。
でも、わざわざ行っても損は無し(^-^)
機会があればお友達やご家族と行ってみて~(^o^)
By レビュアーさん  2016/08/05 17:12:57
 
-
有難うございます!関西地方のお菓子はなかなか食べる機会がなくて・・・いっぱい食べてみたいのあるのですが(´・ω・`)原材料に小麦が入っていないのにオドロキでした♪だからこんなりもっちいりもちもち・・・するのですね!昨日もおやつに食べようとしたら、!ない!! あっという間に家族が食べちゃいました(゜o゜)

今度は実際に観光してから食べてみたいです。
By ココナッツんさん  2016/08/07 07:03:48
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「満月 阿闍梨餅」 の評価・クチコミ

評価
55件
クチコミ
61件

この商品のクチコミを全てみる(61件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ