もぐナビホームへ > もりもと > morimoto ハスカップジュエリー > aengさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > クッキー・パイ・ビスケット > morimoto ハスカップジュエリー > aengさんのクチコミ

morimoto ハスカップジュエリー 袋4個

  • 発売日:----

只今11食べたい


view


aengさんの評価

総合 5
味 5
買 3

北の小さなケーキハスカップジュエリー
半額になっていたので買ってみました。
それでも結構な値段します(^_^;)

しっとり、水分多めのパウンドケーキのような生地はバターの良い香り。周りのチョココーティングはパキパキ、チョコレートのまろやかな甘みと、コクを感じる、美味しいチョコレートです。

中にはハスカップのジャムがサンドされています。ハスカップという名前から、ハッカやミント系の味を想像していましたが、凄く酸味のあるジャムでビックリ。

ミルククリームも少量ながらバタークリームのようなコクのある濃厚なもので存在感バッチリ。

とても瑞々しく酸っぱめのジャムと、甘いチョコ、バター感たっぷりの生地の相性がとても良く、甘過ぎず酸っぱすぎず、良いバランスです。

高いだけあり、とても美味しいケーキです。
ハスカップの酸味が凄く気に入りました*

入手:購入品/スーパー/スーパー

食べた日:2016年7月

投稿:2016/07/05 06:32

コメント(3件)

はじめまして(^^)コメント失礼致します。
もりもとさんの商品はスーパーでの取扱いもあるのですね!
もしかしたら催事でしょうか。
もりもとさんの商品でいくつか欲しいものがあるのですがデパートの物産展も滅多に無いので、いずれネット通販で購入しようかなと思っていて。
こちらもとても美味しそうです!食べたくなりました(^o^)
By レビュアーさん  2016/07/05 07:35:23
 
-
はじめまして!コメント嬉しいです*

この商品、買った時は気づかなかったのですが、結構有名な北海道のスイーツなんですね!
急に地元のスーパーに現れて、いきなり半額になっていたので…。

ハスカップの酸味とチョコレートの甘さが凄くマッチしていて美味しいお菓子でした!オススメです(*^^*)

もりもとさんは他にも色々作ってらっしゃるんですね。機会があれば試してみたいなぁ。
By aengさん  2016/07/05 08:37:07
 
-
嬉しいのは私の方です(^o^)
私ももりもとさんの事は知りませんでした。頼りにさせて貰っている北海道のレヴュアーさんに教えて戴きました。
私の地域のスーパーにもひょっこり顔を出してくれないかな~送料が高くて。
チョコ×甘酸っぱいフルーツが大好きなんです!
私の中でのもりもとさんの食べたい商品リストにこちらも追加させて戴きます(^o^)
雪鶴(ブッセ)、ゆきむしスフレ、どら焼き(5種類)なども美味しいようです。
ご丁寧なお返事をありがとうございました!!
By レビュアーさん  2016/07/05 18:12:47
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「morimoto ハスカップジュエリー」 の評価・クチコミ

評価
19件
クチコミ
20件

この商品のクチコミを全てみる(20件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ