もぐナビホームへ > ハウス > 黒ごまプリン > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > お菓子材料・その他 > 黒ごまプリン > レビュアーさんのクチコミ

ハウス 黒ごまプリン 箱70g

  • 発売日:----

只今33食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

細やかな粒感がごまらしさを演出。
ハウス食品さんの家庭用プリンミックス、プリンエルより和風スイーツフレーバーの黒ごまプリンを作れるこちらを購入、一昔前に見たパッケージそのままの姿が懐かしく手にしたものです。
牛乳を用意するだけで、特別な技術や材料を用いなくとも手軽にプリンが手作りできると言う初心者向けのスイーツミックス。
ミックス粉の時点でふわりと鼻腔をつく芳ばしくもどことなく甘いごま&糖類の香り、そこへ用意した成分無調整の牛乳を加えて混ぜるだけ、本当に簡単です。
冷蔵庫にて冷やし固めて暫し待機、卵から全てを準備し作り上げた本格的なものではないので、そこまで味に期待し過ぎないようにして試食してみる事に。
やや緩めの固さに仕上がった質感はやはり頼りなさげ、これは自分の目分量が間違っているのが原因なので致し方ないところ。
一口味わうと、ザラりとした粒感を舌先に感じ、そこからじんわり溢れる黒ごまの芳ばしいあの風味。
それがまろやかでやさしい甘さと相まって、宛らプリンもどきな味に仕上がっているのには驚きました。
雰囲気だけならばこの低価格(100円前後)と手軽さからは上出来、和風プリンを楽しめる面白い一品でした。

入手:購入品/ダイソー

食べた日:2016年6月

投稿:2016/06/23 18:54

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ハウス 黒ごまプリン」 の評価・クチコミ

評価
32件
クチコミ
35件

この商品のクチコミを全てみる(35件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ