もぐナビホームへ > セブンプレミアム > サクッとあがるから揚げ粉 > ふじつぼだんきさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 米・粉類・その他 > サクッとあがるから揚げ粉 > ふじつぼだんきさんのクチコミ

セブンプレミアム サクッとあがるから揚げ粉 袋100g

  • 発売日:----

只今8食べたい


view


ふじつぼだんきさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 5

税込み100円というのも素晴らしい
鶏肉にまぶせば衣になるという魔法の粉。1袋100g入りで、鶏モモ肉4枚分。

結構しっかりした濃い目の味付けで、つけ過ぎるとしょっぱくなる。ショウガなのかニンニクなのか分からんが、ほんのちょっとピリッとするところが心憎いポイント。といっても、辛いとかではなくキッズも全くOK。

作例写真はムネ肉1枚分(結構大きい肉だった)。下部のしいたけは冷蔵庫で朽ち果てかけてたので一緒にやったもの。ちなみに、油で揚げたのではなく、スペースパンという、魚焼きグリルに入れて使う鉄板で焼いている。いわば、唐焼き。日清製粉のヤツよりサクッと仕上がるかな。

1袋当り321kcal、脂質0.9g。塩分が10.4gと多い。このまま食べる訳ではないが、まあ一応の目安。製造は昭和産業。天ぷら粉、サラダ油等の会社ですな。

割とガツンと来る系の味だが、使う量によってその辺は調節可能。確かにサクッとなるし、味的にも気に入ってて、唐揚げ粉といえば最近もっぱらコレです。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2016年6月

投稿:2016/06/09 11:00

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ