もぐナビホームへ > アイネット > アイネット 栽培ドライフルーツ いちじく > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > おつまみ・ドライフルーツ > アイネット 栽培ドライフルーツ いちじく > レビュアーさんのクチコミ

アイネット 栽培ドライフルーツ いちじく 155g

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

小さな実に詰まったプチプチ果肉。
イラン原産のドライフルーツ、種の食感が特徴的ないちじくを頂きました。
生のいちじくの大きさをそのままにした半生ドライフルーツもありますが、こちらはギュッと凝縮させて小振りなサイズになった一粒大のいちじく。表面はやや固く、水分の存在をほぼ感じさせない名称通りのドライフルーツです。
日頃より調理にてドライフルーツを活用しているので、今作はフルーツスープに用い試食してみることに。加熱&水分を含ませることによって幾分と身がふっくらと形を徐々に変えてゆきます。
味わってみるとドライフルーツならではの濃い甘みが口内に広がり、いちじくの特徴とも言える種のプチプチとした歯触りがジューシーな果肉と共に旨味のエキスとなり溢れ出します。
噛み締める度に濃縮した果実の味わいがたっぷりと感じられ、小さな姿に見合わぬ大きな旨さが詰まった一品です。

入手:購入品/スーパー/阪急オアシス

食べた日:2015年11月

投稿:2015/11/30 18:26

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る