もぐナビホームへ > 六甲牛乳 > 六甲牛乳 大吟醸酒粕使用甘酒 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ソフトドリンク・健康飲料 > 健康・栄養ドリンク > 六甲牛乳 大吟醸酒粕使用甘酒 > レビュアーさんのクチコミ

六甲牛乳 大吟醸酒粕使用甘酒 195g

  • 発売日:----

只今8食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

微かに香る上質な清酒感。
大阪のメーカー、六甲牛乳さんのカートン缶甘酒、大吟醸酒粕を用いたこちらを頂きました。
京都は伏見の大吟醸酒粕を原料にした雑味の低い香り豊かなお酒、甘酒自体には殆どアルコール分が含まれてはいませんが、その香りを味わえそうな期待感を持ちつつ試飲してみることに。
個人的に甘酒はホット派なので温めた後に一口、立ち昇る湯気から感じる微かな日本酒風味、さらりとした舌触りにしっかりと染み渡る甘さが溢れます。
糖類の甘さと言うよりはお米が醗酵した時に似た、自然ながらも濃密な甘み、しかしクドい甘さには成らない上質な清酒の香りが効いた味わい深い一品です。
今回はホットのみでいただきましたが、ひんやりと冷たくしても十分かと。その際にはよりクリアに大吟醸の香りが楽しめる感じがします。

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2015年9月

投稿:2015/09/07 10:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ