もぐナビホームへ > 米麦館タマヤ > タマヤパン 昔ながらのなつかしいドーナツ > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > タマヤパン 昔ながらのなつかしいドーナツ > レビュアーさんのクチコミ

タマヤパン 昔ながらのなつかしいドーナツ 袋1個

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

程好く柔らかな揚げドーナツ。
大阪府の製パンメーカー、米麦館タマヤさんの油菓子。飾り気のないごくごくオーソドックスなドーナツを頂きました。
タマヤさんの食パン等は国産小麦や自家製発酵種等原材料や製法に拘り、極力化学調味料を用いない商品が多いのですがこちらの菓子類はショートニングや膨脹剤等の一般的な食品添加物が含まれています。
生地表面に粉糖を払い、色好く揚がった風合いがオールドファッションドーナツを彷彿とさせる、誰が見ても分かりやすい庶民派なルックス、微かに香るシナモン風味がレトロな気分に拍車を駆けます。
一口試食すると、さっくりとした適度な固さを保ちながらもどことなくソフトなパンのようなふっくら感も兼ね備えた厚みのある食感、口内には意外にも油っぽい感じはなく、素朴な砂糖と卵のシンプルな甘さがじんわり広がるおいしさです。
シナモン風味は大して強くはないのでクセもなく食しやすいドーナツ、ふんわり生地のみを味わう基本的な一品です。

入手:購入品/スーパー/阪急オアシス

食べた日:2015年8月

投稿:2015/08/30 02:44

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ