もぐナビホームへ > 焼そばバゴォーン > マルちゃん 焼そばバゴォーン > メソポタミアさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップ焼きそば・パスタ > マルちゃん 焼そばバゴォーン > メソポタミアさんのクチコミ

マルちゃん 焼そばバゴォーン カップ132g製造終了

  • 発売日:2013/7/8

只今3食べたい


view


メソポタミアさんの評価

総合 5
味 4
見 4
買 4

それほどジャンクじゃない
子供の頃に食べた記憶があるのだが、今やこれは地域限定商品になっているようだ。
北の国ではかなり売れているとの噂で、懐かしいけど入手は無理かな…と諦めてた所に、生協で販売されていた。これだから生協やめられない。

まあカップ焼きそばにそう大差ないかなとは思うが、当品にはわかめスープが付いている。
捨てるお湯を無駄にしないためだろうが、私としては焼きそばだけでも相当の塩分を摂るわけだから敢えてスープは止めておいた。

具はキャベツと積み木のような四角い謎肉。ふりかけは青海苔と紅生姜が少しで特筆する点はない。
ソースはなんかスナック菓子のような香りで、結構ジャンクかも…と思いきや、実際は実にまろやかで優しい。甘いっちゃ甘いしスパイシーではないし、頼りない感じもするが、食べ疲れずスイスイ進む。
麺もまた柔らかで幾分細く、全体としてUFOのようなガツンとしたタイプの真逆に位地する。
なるほどこれだけ優しければわかめスープにも合うかもしれない。

何だかんだで美味しく頂いた。
リピートまではしないがこれはこれで、こういうジャンルなんだと思う。

入手:購入品/生協

食べた日:2015年6月

投稿:2015/07/01 11:33

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「マルちゃん 焼そばバゴォーン」 の評価・クチコミ

評価
14件
クチコミ
12件

この商品のクチコミを全てみる(12件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ