もぐナビホームへ > ウイングエース > ウイングエース バニラウェハースティック > メソポタミアさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > クッキー・パイ・ビスケット > ウイングエース バニラウェハースティック > メソポタミアさんのクチコミ

ボレロ バニラウェハースティック 缶110g

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


メソポタミアさんの評価

総合 5
味 4
見 4
買 3

ギリシャのお菓子初体験
楽天にて取り寄せ。
送料をケチるために同包させたという浅はかな購入動機だが、何となく美味しい気がしていた。
確か300円位で、3口ほどの長さのシガーが20本入っていた。

蓋を開けた途端に甘やかなバニラの香りが物凄く主張してくる。“アタシ美味しいわよ、甘いのよ、早く食べてぇ〜”みたいな、しつこい女のよう。
見た目はピコラとそっくりなクレープロールだったが、いざ歯を立てると日本のクレープロールよりも随分と脆い。なる程こりゃウエハースのエアリーさと脆さを併せ持った質感だ。
中にはたっぷりのバニラクリームが詰まっており、滑らかで柔らかで脆い外生地と一体になって口内で混ざりあう。
うむ、とっても美味しい。

だが、シャリシャリ進めていく内に甘さが徐々に気になり出し、遂には喉が痛くなるほど甘く感じて止めたのだが、それがたったの5本。たったの5本で辟易する位に甘いのだ。
いくら美味しくてもやはり外国製。日本人は甘さに弱いのだと思い知った。

でも何だかハマる美味しさではあるので、毎日少しずつ楽しみに食べていこうと思う。
食感といい香りといい、日本にはない美味しさだ。

入手:購入品/その他/通販・ネットショップ

食べた日:2015年6月

投稿:2015/06/03 17:21

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ