もぐナビホームへ > モスバーガー > やさしい豆乳スイーツ ベリームース > メソポタミアさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > やさしい豆乳スイーツ ベリームース > メソポタミアさんのクチコミ

モスバーガー やさしい豆乳スイーツ ベリームース

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


甘酸っぱさと優しさと
ベリーソースの美しい色に惹かれた。
ブルーベリーとラズベリーが一粒づつ乗り、白いクリームが深紅に対比するように一絞り。
ソースの下は豆乳色のムース、土台には薄くチョコスポンジが敷かれている。

一口食べてみると、鮮烈なベリーの味わいが切り込んできた。
おぉ強烈。
すごい主張だ。
酸味の効いたラズベリーの味わいが強く出ている。
ムースの味わいはほぼ消されたように感じたが、探るように味わってゆくと、奥ゆかしい豆乳のさっぱりしたコクが確かにある。
豆乳特有の個性をあまり感じさせない出来映えではあるが、生クリームとは違ったサッパリ感はなるほど豆乳でしか出せないものだ。

豆乳ムースがかなり大人しい味わいなので強いラズベリーに負けてしまっているのだが、チョコスポンジも同時に頂くと一気に纏まりのある美味しさに格上げされる。
ベリーとカカオはやはり絶妙な相性だ。乳臭さが全くないので尚更そのマッチングの良さを感じられたのかもしれない。

鮮烈でありながらも印象は優しい。
刺々しくなりがちなベリーの酸味をイヤミなく楽しめた。

入手:購入品/モスバーガー

食べた日:2015年3月

投稿:2015/03/24 22:55

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「モスバーガー やさしい豆乳スイーツ ベリームース」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ