もぐナビホームへ > ふく福 > ふく福 飛騨牛 釜めし > メソポタミアさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > 惣菜 > ふく福 飛騨牛 釜めし > メソポタミアさんのクチコミ

ふく福 飛騨牛 釜めし 310g

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


メソポタミアさんの評価

総合 4
味 4
見 4
食 4
買 3

レンジで炊き立て釜めし
飛騨には美味しいものが沢山あって、何度訪れても必ずまた来たくなる。
中でも人気素材は飛騨牛と朴葉味噌。その深い味わいをどちらも投入してあるらしいこの飛騨牛釜めしを夫が何気なくレジに連行。
私としては土産物の釜めしに当たりはないと踏んだのだが…。

さて帰って開封すると、素焼きの釜に一人分ずつ入っているのだが、なんと中身は生米と具・出汁のパック。
既に出来ている物をチンするばかりと思っていたので驚いたが、手順は釜の中で生米と出汁を混ぜて10分レンジアップするだけであり、とても簡単に炊けるのだ。
これは楽しみ。

熱々をレンジから出して蓋を開けると、良い感じの茶色に染まった御飯が粒々と総立ち。
人参やゴボウに蒟蒻、忘れてならない飛騨牛は小さいながらも挽き肉のように全体に混ざっていた。

これがかなり美味しい。
土産物としては上々の味わいで、牛の旨味が米に染み染み、更にただの醤油味とはちょっと違う深みのある味付けは朴葉味噌によるものか、これまた染み染みで、ゴボウの風味も効いている。
そして嬉しいのがレンジの特性を生かして出来るお焦げだ。
表面が若干乾いてパリッとした部分がいい具合に食感を生む。
パラリとした炊き上がりであるが、それもまた釜めしらしく私は好きだ。

いやぁ美味しかったねぇ、と言いながら何気に楽天で調べたら、…ある。
取り寄せ可能だ。
しかし、値段を見て驚愕。1400円+αだ。
そりゃあいくら何でも高すぎる。粉々の飛騨牛が混ざってるだけだぞ?無理無理。値段を見ずに買った夫もビックリしていた。

まあ素焼きの釜は後々もレンジ容器として使えるらしいので、半分は容器代と考えるしかないだろう…。

入手:購入品/土産物店

食べた日:2014年10月

投稿:2014/10/19 00:14

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る