もぐナビホームへ > 創味食品 > 中華王 > saffiさんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > 調味料・香辛料・その他 > 中華王 > saffiさんのクチコミ

創味食品 中華王

saffiさんのクチコミ

創味 中華王 瓶200ml

  • 発売日:----

只今59食べたい

saffi (5)

クチコミ件数 5 フォロワー数 0
自己紹介 続きを読む




view


saffiさんの評価

総合 6
味 7
見 6
風 6
買 3

初心者でもおいしい中華料理
昔バイトしていた食べ放題のお店でこの商品の業務用(1.8L)のものが使われていたのがきっかけで知りました。

これはそれの家庭用サイズの商品。実際に使ってみた感想だと業務用のものよりも液体に近くなっており使い勝手はよかったです。味のほうもそれほど変わらないので家でも店で出している味に近いものが作れました。

この商品の一番の売りはやはり初心者でも美味しいものが作れるところでしょう。
簡単な例として卵スープの作り方。
・湯を沸騰させ,好みの濃さになるまで中華王を入れます。
・好みの濃さになったら弱火にし,水溶き片栗粉を少しずつ入れながらとろみがでるまで軽くまぜます。
・とろみが出てきたら卵をゆっくり(線状に垂らす感じ)いれたら完成。

たったこれだけでおいしいスープができます。
ちなみにお店で出していた中華王を使った料理は他には,チャーハン,から揚げ,中華丼,野菜炒め,ラーメン等。焼き肉のつけだれの隠し味にも少量使ってました。

他の中華味の製品と比べるとちょっと値段は張りますが,味はダントツでいいと思います。
家庭用なのに普通のスーパーやネットで売っているところをほとんど見ることはできませんでしたが(一部小売店でのみ売ってたみたいです),最近はネットでこの商品を買うことができるようになったので興味があれば検索してみてください。

入手:購入品/MSNオークション

食べた日:2009年3月

投稿:2009/03/20 15:00

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ