もぐナビホームへ > ルック > 不二家 ルック 極み抹茶 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > 不二家 ルック 極み抹茶 > レビュアーさんのクチコミ

不二家 ルック 極み抹茶 箱12粒製造終了

  • 発売日:2014/4/1

只今28食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
甘 5
食 4
買 4

まろやかチョコでくるんだ香るクリーミー抹茶。
不二家さんのLOOKチョコレートの新作、老舗茶屋「丸久小山園」より選別された石臼で挽いた抹茶を使用したこちらの極み抹茶を頂きました。
季節柄様々な形態で出没する抹茶フレーバーのお菓子、品数が多く、また種類、味わいも幅広いため抹茶の品質等で各メーカー個性を出しているように思えます。
品評会でも評価される老舗店での京都産100%の宇治抹茶をセンタークリームに練り込んだ2層タイプの一口チョコレートは
開封したときからミルクチョコレートで全体を包み込まれているにも関わらず、ふわりと奥行きのある芳香を漂わせます。
一口試食してみると、表面のミルクチョコレートが甘くまろやかにとろけだすのと同時に広がる、ほのかに苦味の効いた抹茶風味。
自我が強く、前へ前へとがめつく主張するのではなく、あくまでも品を湛えながらじわりと溢れる抹茶本来の豊かな香りが印象的です。
甘いミルクチョコレートと相反するように、落ち着きのあるクリーミーな抹茶は絶妙なバランスで旨みが存在する味わい。
下の上でゆっくりととろけてゆく和の甘味、苦味、そして香りを堪能できるチョコレートです。

入手:購入品/コンビニ/デイリーヤマザキ

食べた日:2014年4月

投稿:2014/04/02 08:19

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「不二家 ルック 極み抹茶」 の評価・クチコミ

評価
16件
クチコミ
16件

この商品のクチコミを全てみる(16件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ