もぐナビホームへ > チョコパイ > ロッテ チョコパイ > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > ロッテ チョコパイ > レビュアーさんのクチコミ

ロッテ チョコパイ パーソナルパック 袋2個製造終了

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
甘 6
香 5
コ 5
食 5
買 4

お手軽洋菓子の大本命。
言わずと知れた超ロングセラーの洋菓子、ロッテさんのチョコパイ。箱入6個(8個でしたっけ?)が昔ながらの定番サイズですが、お試しに丁度良いこちらをコンビニで見かけ購入したものを頂きました。
「パイ」と言う名称ではありつつも実際はしっとりスポンジにバニラ風味クリームをサンドし、まろやかなチョコレートで全体をコーティングしたケーキなのは周知の事実、洋菓子店で購入した本格的なチョコレートケーキでは敷居が高いものの、こちらは親しみやすさときちんと感を併せ持った使い勝手のよい洋菓子です。
チョコパイを口にするのは何年振りだろう…と思いながら個包装を開け一口試食、何となくのイメージから外も中も甘々な味を想像していたものの、意外に表面のチョコレートコーティングが落ち着いた味わいで幾分すっきりしていました。
しかし中のクリームとスポンジケーキにはほのかに洋酒が香るまったりした甘さとクリーミーな舌触り、バタークリームのようなこってりとした口当たりではありますが量が多くないのでクドさはありません。
しっとりとほろり口溶けるスポンジケーキとクリームがチョコレートに交わり広がる味わいはリニューアルの進化を感じながらもベースは変わらぬおいしさ、かなり久し振りに頂きましたが、過去にトリップできる味が楽しめる洋菓子でした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2014年1月

投稿:2014/01/12 12:27

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ チョコパイ」 の評価・クチコミ

評価
383件
クチコミ
399件

この商品のクチコミを全てみる(399件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ