‐view![]()
#プチ贅沢
こんにちは🦢
私が住む京都府某市はお昼前から雨が降り始め、予定していたお買い物を途中で切り上げざるを得ませんでした🌂
無事帰宅🏡
今日絶対に実食&レビューしたかったのは、4月14日ファミマ🏪限定且つ数量も限定してリリースされたばかりのHäagen-Dazs👑
<Custard Pudding Tart カラメルからめるプリンタルト🍮>94ml。
アイスクリーム規格で231kcal🙀(←コレを低めのカロリー値だと思える人が羨ましいです💧)
販売価格は税別¥370(税込¥399)😱
仕方なくアイス基金🏦であるV pointで決済しましたが、人の足下を見ての価格設定としか思えないべらぼうに高いお値段、何とかなりませんかね😮💨
何度も繰り返される、特定のコンビニ🏪限定のHäagen-Dazs👑のリリース情報に「またか!!」と思いました。
しかしフレイバーが大好きなプリン🍮😋
大袈裟ですが、自分はこれを食べずに死ぬ事は出来ないと判断。この機会を逸したら一生後悔するのは目に見えているようなもの。
あとはHäagen-Dazs👑に付き物のしつこい甘さがあるか無いか、それだけは食べてみないと分かりません。
「ほろ苦カラメルプリンタルトがまるごと贅沢アイスクリームに!」そんな謳い文句を掲げて登場した本品。
POPなパッケージデザインがとってもキュート💕
ワクワクドキドキしながらの実食スタート🥄
プリンタルト🍮とは言え、上部にカラメルソースをトッピングしてあるパターン。
わざわざ「※ソースがかたよるので傾けて置かないでください。」とパッケージに注意書きされており、確かに-18℃の冷凍下でもソース状態をきちんと維持しています。
私が時々がっかりする、トッピングのカラメルソースがカチカチのプリンフレイバー🍮のアイスではなかったと分かりホッとしました。
その下にはタルト生地の代わりにグラハムクッキーを散りばめたカスタードアイス🐣が。
先ずカラメルソースですが、ビタースイートでそのクオリティーは高級レストラン🍴のドルチェとして提供されそうな“Pudding🍮”並。
全然許せる優しい甘さでとても上品✨
そして主役のカスタードアイス🐣は、「これがあのHäagen-Dazs👑!?」とショックを受ける程にあのしつこい甘さを封印していたので驚きました😳
ソース状のカラメルソースが絡むと、もうそこは夢の世界。
グラハムクッキーの存在感はまぁまぁですが、本来は本当はタルト生地にすべきだったと思います。
でもこれなら価格に見合うクオリティーだし、あれだけのお金(V point)を遣った甲斐があったと素直に喜べました🤗
コンビニ🏪やケーキ屋さんで見掛けるリアルなプリンタルト🍮には何の魅力も感じませんが、本品は忠実にプリンタルト🍮を再現していると思います。
また原材料欄を見ると、クリームには北海道産生乳🐮を使用とあり、妥協を許さないHäagen-Dazs👑の拘りはいつもと変わらない事を確認。
“Pudding Tart”は、タルト生地にプリン液を流し込んで焼いたコンビニ🏪等でも人気の洋菓子。
ルーツはポルトガル🇵🇹の“Egg Tart”の様です。こちらはパイ生地を用いており、昔香港🇭🇰で食べた事がありますが、焼き立ての美味しさは格別でした😊
悔しいけれど、特にファミマ🏪限定のHäagen-Dazs👑のクオリティーはかなり高いです。
私が実食したのはほんの数点ですが、お値段とカロリー値が高くても買って食べてみるだけの価値はアリだと改めて思い知らされました。
この美味しさを知ってしまった以上、素直に降参して星は6つ⭐⭐⭐⭐⭐⭐にするしかなさそうです。悲しいけれどリピは無し🙅
お金に糸目を付ける必要が無く、経済的に余裕がおありの方には是非お試し頂きたい逸品。
価値観は人それぞれなので、同じ金額を払うくらいならコンビニ弁当🏪🍱の方が良いや、とかコンビニスイーツ🏪🍰にした方が、等色んなご意見があるかと思います。
私の食生活はスイーツ、と言っても主にアイス🍨🍦や冷凍今川焼がメイン。
気が付くと、いつの間にか実食する度に商品のレビューをもぐナビさんに投稿させて頂くのが生活の一部になっていました。
混沌とした今の世の中。先行き不透明な世界情勢に不安を感じずにはいられませんが、大切な食を通じて得られる幸福感だけは私達から奪われる事がありません様に、と願うばかりです🙏🥺
自分がどんな星の下に生まれたのかは分かりませんが、この時代に生きなければならない以上、歴史の波には逆らえません。
明日はどうか少しでも穏やかな一日になります様に🍀
このレビューを読んで頂き、誠に有難うございます。
ご馳走様でした🫒
食べたい気持ちをコメントしてください!
『ほろ苦いカラメルソースが決め手のプリンタルトを、まるごと贅沢なアイスクリームに仕立てました。』
ファミリーマート限定です。
カラメルソースはしっとり苦めで、とろりというよりも、ジュレみたいな質感。
プリン味のアイスクリームにグラハムクッキーが混ざっていて、グラハムクッキーの印象もしっかり残ります。
個人的には、プリンアイスがもっと甘めで、プリン味も濃かったら、と思いましたが、... 続きを読む

上のカラメルが苦めで下のアイスと相性いいです。
けどハーゲンダッツの高級感はなくてノーマルの味の方が好き... 続きを読む
カロリー:231
【味】
カラメルはほろ苦でプリンタルトの部分は少しクリーミーで美味しかったです!
【食べた感じ】
蓋を開けて上にカラメルがびっしり、下にプリンタルトのアイスがあります。買ったばっかで食べると硬いのですが下のプリンタルトの部分のアイスが食べれるくらいに溶けると上手い具合に混ざり合い美味しいです。... 続きを読む
4月14日(火)より全国のファミリーマートで数量限定発売
ほろ苦カラメルプリンタルトがまるごと贅沢アイスクリームに!
ハーゲンダッちょ💕
カラメルからめるプリンタルト
ファミリーマート通常価格 ... 続きを読む

コメント(0件)
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。