‐view![]()
「ユーラク製菓 京都ブラックサンダー
京都ブラックサンダーは、2種類の宇治抹茶を使用した本格的な抹茶を味わえるブラックサンダー!ココアクッキーを改良し、ココアと抹茶の味わいがさらにマッチ!
「応仁の乱以来の衝撃!」がキャッチコピーの2018年に販売開始した京都の土産商品「京都ブラックサンダー」をリニューアル!
2種類の宇治抹茶を使用した本格的な抹茶を味わえるブラックサンダー!ココアクッキーを改良し、ココアと抹茶の味わいがさらにマッチ!
プレーンビスケット、ココアクッキー、チョコレートを絶妙なバランスで配合し、ブラックサンダーのザクザク食感はそのままに、宇治抹茶のおいしさを感じることができるチョコバーです
2種類の宇治抹茶を使用した本格的な抹茶を味わえる京都ブラックサンダー!ココアと抹茶の味わいがさらにマッチ!
ブラックサンダーならではの「食べ応え」や「ザクザク感」はそのままに、食べやすく配りやすいサイズ感でお土産としてもピッタリです!!
「京都ブラックサンダー」は、「京都銘菓おたべ」などの京都土産を製造・販売する株式会社美十監修のもと、共同で企画・開発を行っております。この度のリニューアルでは、パッケージに京都の歴史的建造物を抹茶の粉で表現した、京都の世界観あふれるデザインに刷新しました
リニューアル前と同様に、香料は使用せず、2種類の宇治抹茶を使用することで、本格的な深みのある抹茶の味わいに仕上げています 今回、新たにココアクッキーを改良し、甘さにキレのある味わいに仕上げました 宇治抹茶の香りや旨味、ほろ苦いココアの風味が絶妙なバランスで感じられる、1本を最後までおいしく食べられる配合となっております」
「京都限定ブラックサンダーの抹茶味をイメージしたガトーショコラです ガトーショコラ生地にココアクランブルをトッピングし、抹茶チョコソースをかけました ブラックサンダーならではのザクザク食感と、抹茶の味わいが特徴です [数量限定]」
製造 ロピア
ガトーショコラ生地は、しっとりほんのり渋味のあるまろやかな甘さの抹茶ガトーショコラです
ココアクランブルは、しっとりほんのりほろ苦いココアクッキーです
抹茶チョコソースは、ねっとり渋味のある濃厚で甘い抹茶チョコです
生地とソースが一緒になると、しっとりほんのり渋味のある抹茶生地にねっとり濃厚で甘い抹茶チョコソースでほんのり渋味のある濃厚でまろやかな甘さの抹茶ガトーショコラになります
しっとり渋味のあるまろやかな抹茶生地にしっとりココアクッキーとねっとり渋味のある濃厚な抹茶チョコソースで、しっとりほんのり渋味のあるまろやかな甘さの抹茶味のガトーショコラでとても美味しいです
抹茶生地は、ガトーショコラらしいほんのり生地感のあるしっとりねっとり食感のほんのりとですが渋味のあるまろやかな甘さの抹茶味です
ココアクッキーは、少し日が経っていた為か少しサクサクさが残ってる部分もありますがしっとりなクッキーです
抹茶チョコソースは、渋味のある濃厚で甘いホワイトチョコベースの抹茶チョコです
しっとりほんのり渋味のある抹茶生地にココアクッキーと渋味のある濃厚な抹茶チョコソースで、抹茶チョコソースのほんのり渋味のある濃厚な甘さのあるまろやかな甘さの抹茶チョコ味のガトーショコラです
抹茶チョコソースには濃厚な甘さが感じられますが、抹茶生地はほんのり渋味のあるまろやかで甘過ぎない抹茶味で全体的にもどちらかと言うと甘さ控えめでまろやかな抹茶チョコ味です
生地のみではまろやかでほんのりな抹茶味な所にソースによって渋味のある濃厚な甘さの抹茶チョコが感じられますが、ソースは少なめで全体的には渋味のあるまろやかな甘さのほんのりな抹茶味です
ソースは渋味のある濃厚な甘さの抹茶チョコ味ですが、生地がほんのりまろやかな抹茶味な為全体的な抹茶味はほんのりで生地もソース同様渋味のある濃厚な甘さの抹茶チョコ味なら全体的にも渋味のある濃厚な抹茶味のガトーショコラになって良かったなと思いました
ココアクッキーは少しサクサクもあるけどしっとりで、ブラックサンダーらしいザクザクさは感じられず京都ブラックサンダーと言うよりココアクッキーのしっとりサクサクさのある渋味のあるまろやかな甘さの抹茶ガトーショコラでした
ブラックサンダーらしいザクザクさや濃厚な抹茶には期待しない方が良いですが、しっとりほんのり渋味のあるまろやかな甘さの抹茶ガトーショコラとしては良かったです
しっとりほんのり渋味のあるまろやかな甘さの抹茶生地、しっとりほろ苦いココアクッキー、ねっとり渋味のある濃厚な甘さの抹茶チョコソースで、しっとりまろやかな抹茶チョコ味の生地と渋味のある濃厚な抹茶チョコソースでほんのりココアクッキーのしっとりサクサクさのある渋味のある濃厚でまろやかな甘さの抹茶チョコ味の京都ブラックサンダーのガトーショコラでした
食べたい気持ちをコメントしてください!
みっちりなめらかガトーショコラが美味(*´Д`*)
お値引品を見つけ購入。
冷凍保存からの冷蔵庫解凍でいただきました。
みっちりなめらかなガトーショコラは粉感なく、ほんのり抹茶のほろ苦さは感じますがしっかり甘く美味しいです(*´Д`*)
トッピングのクランブルはサクサク感は感じられませんでしたが、しっとりややサクッと食感。... 続きを読む
なんかガトーショコラかどうか怪しいし、何食べてるのかピンと来ない... 続きを読む
ブラックサンダー宇治抹茶のガトーショコラ 凄く濃いめの抹茶のテリーヌの上にブラックサンダーが乗ってるそんなガトーショコラです サイズが手のひらくらいで大きめ甘すぎないのでとても良かったです... 続きを読む

そんなにマッチの味が強くないので苦手な人も大丈夫そう。ねっとりしていて美味しかったけど、あんまりブロックサンダー感はなかったかな。... 続きを読む
抹茶スイーツの季節、これは試してみなくては!と購入。
抹茶の味はするはするけど、ねっとり感が味わいをちょっとぼやけさせている気が…リピは無いかなぁ。... 続きを読む

コメント(0件)
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。