はるなつひさんのクチコミ
‐view![]()
本日発売✨️バターをより感じられるようリニューアル✨️
チョコレートチャンクをごろごろ入れた、バターの風味豊かなスコーン
バターを使用した風味豊かな生地に、大きさの異なるチョコレートを2種類加え、さっくりとした食感に焼き上げました。
バターのコクとチョコレートチャンクの食感を楽しめるスコーンです。
とのこと🍀
280円
332kcal
大好きなスタバさんのスコーンが
リニューアルとのことで気になっていました(*^^*)
🌸常温
生地は
しっとり、ほろほろ
外側の焼きめのところはサックリ感も感じられます✨️
生地からはバターのいい香り🧈
噛むと、優しい甘さとバターの風味がふわっと✨️
あとに塩味とコクもあり
バターがしっかり感じられました(*^^*)
チョコも大きいものはカリカリ
小さめのものはしっとり
スイートチョコの濃厚な味わい🍫
🌸温め
レンチン▶️トーストしてみると
生地は
さらにバターの香りが✨️✨️
外はサックリ
中はしっとり、じゅんわりと
よりバターを感じられるように😍
チョコも小さめのものは
とろけるような口当たりに✨️
🌸全体的には
サイズは小さめになったものの
バター風味がしっかり感じられて
ぎゅっと美味しさが濃縮された印象です(*^^*)
ホロホロな常温も、
バター風味しっかりな温めも、
どちらも美味しく✨️
またぜひリピートしたいです🍫
ごちそうさまでした🙏
食べたい気持ちをコメントしてください!
ドリンクのお供に。
スコーンはしっとり、ほろほろしています。ちょっと歯にくっつく感じも。
チョコの部分は甘めでチョコをしっかり感じます。
サクサクとはしてないですが、これはこれで食べやすくていいと思います。... 続きを読む

形が小ぶりになりました。食感はサクホロのままですが、なんとなく香ばしさが減ったような気がしました。美味しくはありますが、以前よりあっさりとしているように感じます。チョコなど材料費高騰で仕方ないとも思いますが、私は以前のタイプのほうが好みです。少し値上げしても期間限定でもいいので復活希望です!... 続きを読む
【チョコレートチャンクスコーン】
スタバリニューアル✨:332kcal
サクホロしっとりバター🤤🧈💖
チョコチャンクもゴッロゴロ🍫🍫
気になっていた新商品😆✨... 続きを読む

リベイクして頂きました★
生地は表面さっくり中はしっとりほろほろ、小麦とバターの風味がしっかり感じられる美味しいスコーン😋ほんのり甘味と塩味があり香ばしい✨
チョコチップは細かく砕かれたものとダイス状のものが混ぜ込まれていて、甘くビター感もある濃厚なチョコの味わい🍫
バター風味豊かで甘じょっぱいスコーン生地だけでも美味しい🥰そこにビターで濃厚な旨味たっぷりのチョコがよく合います☺️✨
スコーンらしいしっとりほろほろ食感も良く、とても美味しかったです😊... 続きを読む

イートインしてチンしてもらった。あったかくて美味しかった。... 続きを読む
コメント(2件)
丸くゴツゴツな感じになったから
色んなとこにバターを織り込んだとか!?
ほんとに美味しそう🥹💖
絶対食べる〜(((o(*゚▽゚*)o)))
そうそう✨️めちゃアップしたと思う!
厚みがなくなったぶん、あのモフモフ感はなくなったからこのリニューアルは好みが別れそうだけど💦個人的にはめちゃよかったよ❣️
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。