雪の女王さんのクチコミ
‐view![]()
以前テレビ番組で見かけて気になってはいたものの、「たかだか市販の素にこの値段はなぁ…」と思い購入には至っていませんでしたが、たまたまかなり安かったので購入してみました。
結果として、元値に見合った価値はあるなと思いました。
裏面にある具材、調理工程をほぼほぼ守り作ってみましたが本当においしい。
米にも酒にも合います。
「半分は明日の夕飯に残しておこう…」と思いながら作っていたのですが出来て食べ始めるといつのまにか全て無くなっていました。
調理工程はレトルトとしては少し手が込んでいます。
前段階として片栗粉をまぶした茄子を揚げ焼きしてから取り出し、挽肉とネギを炒めて当該調味液を入れてそれに揚げ茄子を戻して絡めながら炒めて完成です。
調味料の配合を除いただけでほぼほぼ普通に料理を作る感じでした。
ただその配合が素晴らしいです。
パッケージの使用原料イメージ通り生姜の風味が割と強く、味に深みがあり量があっても飽きずに食べられました。
正直麻婆茄子は安いレトルトの素で作ったのしか食べたことが無かったためこんなに美味しいモノなんだとイメージが覆されました。
油の量や具材をケチらず、記載の工程を守って作ればかなり満足度の高い商品だと思います。
調理が手間でない方には自信をもって勧められる商品です。
食べたい気持ちをコメントしてください!
コメント(0件)
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。