もぐナビホームへ > ラ王 > 日清食品 日清ラ王 豚骨 > Mk3さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > 日清食品 日清ラ王 豚骨 > Mk3さんのクチコミ

日清 ラ王 豚骨 5食パック 袋420g製造終了

  • 発売日:2013/10/7

只今6食べたい


view


Mk3さんの評価

総合 6
味 6
見 6
香 6
咽 6
食 6
買 6

つるりあっさり系を追及した豚骨
豚骨ラーメンはコッテリという印象(特にインスタントは)がありますが「本場ものはあんなギトギトじゃない」という人もあるようです。そんな「あっさり系」豚骨ラーメンを追及したような、普段に食べて重くないという感じの造りでした。

スープは粉末と調味油、それなりのコクはありますが臭みやクドさは無い、クリーミー感が主体で塩気もやや控えめ、油も入ってるけどそんなに前に出てないし。
極細の麺はストレートで素麺のようにつるつる。噛むと幾分硬めな感じも(最初だけ)ありますが、概ねしなやか感が強い。するするっとすすり込んで入るのがやはり素麺っぽい。淡白なスープとよく合っていてすごく食べ易い。

新世代麺は自分で入れろという意味なのか、スープに薬味等入ってないものが大半でしたが、この製品ではごく少量ながら、ネギと生姜(細粒?)が入っています。これが非常に有用で、味の締り具合が何も無いのとは格段に違いますね。
特に生姜が非常にいいアクセントで、マイルドな中にキレが出るし、食べ易いあっさり味を更に軽く食べれるようになっています。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2013年10月

投稿:2013/10/19 15:49

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清食品 日清ラ王 豚骨」 の評価・クチコミ

評価
12件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ