むしけーきさんのクチコミ
‐view![]()
おいしい小豆のアイスを探していて、このアイスに出会いました。
あずきは、「あいすまんじゅう」のような濃厚なあんこではないですが「あずきバー」のように硬い小豆でもありません。
甘く煮られた小豆で、冷凍庫から出したてでも硬くはないです。
甘さがきちんと感じられます。
小豆の風味がとても良いです。
ミルクアイスは硬めで、サクッとした食感です。
バニラアイスではなくミルクアイスといった味です。
割とあっさりしていますが、甘さもあり、優しい甘さとミルクの風味で、単体で食べても美味しいです。
小豆との相性も良いです。
上から食べていくと、最後は小豆がなくなりミルクアイスのみになりますが、美味しいミルクアイスなので嬉しいです。
さっぱりミルクと甘さのある小豆のバランスがよく、とても美味しいアイスでした。
エネルギー 115kcal たんぱく質 2.1g 脂質 1.9g 炭水化物 22.3g 食塩相当量 0.07g
食べたい気持ちをコメントしてください!
好きなアイスだったので、何度かリピートして食べています。
しかし、ここ最近はあまり味を感じられなくなってしまいました…
ミルクと小豆の風味がほんのりするだけで、甘さも、味も、弱めです。悲しいです…。
もともと、アイスまんじゅうのように強い味ではないので仕方がないですが…
温めて少し溶かして食べると、少し風味が増すので、レンチンしながら食べています。... 続きを読む
美味しい。中に入っている小豆は甘めでねっとりしていて周りを包んでいるミルクアイスはさっぱりめで牛乳感があって全体的にバランスがとれていて最後までおいしく食べられました。量は少なめで人によっては物足りないかもしれないけど私は丁度良かったです。また買いたい。... 続きを読む
種類別:アイスミルク
食べる凶器と言われるあずきバーですが
このミルク味のは全然固くなかったです。
普通にサクッとした食感で
中に小豆がたくさん詰まってて... 続きを読む
#夏の定番
ふつうの「あずきバー」は硬くて、歯の弱い人などは食べにくいですが、これは周りがミルク氷で、それほど硬くなく食べやすい。中は程良い甘さのあずき🫘がたっぷりで、あずき好きには堪りません。リピートしたいです。... 続きを読む
『ちょっと甘いものが食べたい時に、ミルクアイスとあんが楽しめるバーアイスです。』
セールになっていたので久しぶりに食べました。
以前、ゴールドあずきバーミルクを食べたことがあり、とても美味しくて、なんどかリピートしました。
今回食べた、あずきバーミルクも
ミルクアイスの中にあずきアイスがあり、... 続きを読む

しかし、ここ最近はあまり味を感じられなくなってしまいました…
ミルクと小豆の風味がほんのりするだけで、甘さも、味も、弱めです。悲しいです…。
もともと、アイスまんじゅうのように強い味ではないので仕方がないですが…
温めて少し溶かして食べると、少し風味が増すので、レンチンしながら食べています。
好きな味ですし、好きだった記憶で買ってしまうので、まだ買うかもしれませんが、今は、評価が下がってしまいました…