nagomi7さんのクチコミ
‐view![]()
カルビー ア・ラ・ポテト うすしお味
スナック菓子の投稿はとても珍しいのですが・・・
私はスイーツ好きなので、食べるトータル量から言って、スナック菓子とかおせんべいとか入る余地があまりなく、積極的には食べていません。
旦那と娘たちはスナック菓子大好きで、開けたらいつも2枚ほどもらって食べています。
こちらのア・ラ・ポテトは少し前に長女が「これ、おいしいよ」と言って少しくれました。
ホントにおいしいな~と思い、私も自分用に1袋買ったということです。
正確に言うと、母と買い物に行った時買ってもらいました^^
130円くらいだったかな。
結構他のスーパーだと160円くらいしてます。
他のスナックよりお高めです。
私は、どちらかと言うと、普通の薄いポテトチップスより、こういう厚切りギザギザポテトやチップスターの方が好きです。
なので、この商品もギザギザというだけで評価は高まります。
『2025年秋収穫の北海道産新じゃがを使用。』だそうです。
ア・ラ・ポテトのこだわりは、『その年の秋に収穫された北海道産の新じゃがだけを使用。穫れたて旬のおいしさにこだわるから秋限定』ということ。
確かに、じゃが芋自体がおいしい~という感想です^^
なんかホクホク感まで伝わってくると言うか・・・
ほのかな甘み、コク、新鮮さ、そういうものがにじみ出てると思います。
じわっと油感がありますが、それがまたおいしい。
適度に塩味が効いています。
使用している食塩のうち、オホーツクの塩は60%ということ。
塩のことはよく分かりませんが、この商品に合う塩を厳選されているのでしょう。
私は、スナック菓子は一度にたくさん食べないので、いつも3枚ほど袋から出していただいています。
なので、すごく長持ちします。
輪ゴムでくくってレジ袋に入れて、冷蔵庫で保存しています。
なんか今までよりギザギザ系ポテト好きになったかもしれなくて、これからも季節によって色々見ていきたいな~と思います^^
評価は、4と5の間です。
食べたい気持ちをコメントしてください!
カルビー ア・ラ・ポテト うすしお味 袋64gは、オホーツクの塩を使用し、北海道の素材にこだわりつつ、ア・ラ・ポテトらしいまろやかな塩味で、穫れたてのじゃがいもの風味を存分に味わえます。じゃがいものほくほく感とオホーツク海の塩の程よい塩味で食べやすいです。... 続きを読む
ザクッとサクサク食感で芋の風味しっかり感じられるポテチにしょっぱめの塩っけがしっかりで美味しい〜🤤🤍こんなに塩っけしっかりやったっけ?!
じゃがバターの方も食べよか迷うな🧈... 続きを読む

夏ごろのよりザクザクな気がします
芋の味がして美味しい
塩もしょっぱすぎなくて食べやすいです... 続きを読む
ポテチは絶対厚切り派です!!
アラポテト、シーズンものなかの、時々しか見かけないのですが、
どうやら北海道産新じゃが使用ってところが注目ポイントみたいですね🤔
そんなアラポテト食べてみたら
塩気が弱くてちょうどいい!... 続きを読む

うすしお味は、ポテトの味を感じられる商品ですな。
新じゃがにはこれかも。
う~ん、美味しい。
#お月見 ... 続きを読む

コメント(0件)
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。