もぐナビホームへ > じっくりコトコト > ポッカサッポロ じっくりコトコト 濃厚クラムポタージュ > むぎっこさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > スープ・カップ春雨・味噌汁・その他 > ポッカサッポロ じっくりコトコト 濃厚クラムポタージュ > むぎっこさんのクチコミ

ポッカサッポロ じっくりコトコト 濃厚クラムポタージュ 箱53.4g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


むぎっこさんの評価

総合 4

じっくりコトコト 濃厚クラムポタージュ

ホタテ・あさり・牡蠣3種の貝の旨みがたっぷりとけこんだ、濃厚クリーミーなクラムポタージュです。贅沢な旨みととろけるくちあたりで、素材のおいしさをまるごと味わえます。たまねぎやキャベツの芯も活用した特製野菜ブイヨンも濃厚さのヒミツ。
*1食当りの配合量:ホタテ0.47g、あさり0.20g、牡蠣0.10g

73kcal
𓂃 𓈒𓏸𑁍



家族とシェアしようということで
こちらをチョイスしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🌸


軽めの夕飯用に茹でたマカロニを
少し入れていただきます♡*゜



お湯を少し少なめにしたので
とろ〜っととろみがあり
まろやかでクリーミーな味わいに
3種の貝の旨みが
ぎゅぎゅっと詰まっていて
ほっこりおいしいです(๑´ω`๑)🍀



マカロニを入れていただいたので
魚介系のグラタンのような味わいで
とっても美味しくいただきました(˶ᐢωᐢ˶)🌸

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2025/06

投稿日:2025/06/29

コメント(4件)

他の1件のコメントを表示

ゆるちゃん✨
リゾット風も美味しいよね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )💕
私はほとんどかぼちゃかコーンばっかりでまだまだ初心者です🥹🔰
ゆるちゃんは好きなポタージュある₍^ o̴̶̷̤ o̴̶̷̤ ^₎❓
By むぎっこさん  2025/06/29 18:48:29
 
-
私はかなり前にひとながれ飲んだことあるんだけど🤔
それから随分経っちゃってるから、今は私が知ってるお味からまた少し変わっちゃってそう🙄💦
とりあえず記憶にあるのは、前に飲んだことある『ビスク』はいちばん微妙なお味と言うか…ちょっと生臭いのが気になる感じだったんだけど🥺
今どうなってるのか気になってきちゃった🤭💡
でも結局当時に出てたこのシリーズをいろいろ飲んでみて…
最終的にコンポタがいちばん落ち着くなぁというコトになって😂
でもやっぱクノールさんのがより落ち着くお味だなぁ…て思って🙄
あっちの粒とクルトンのコンポタとポタージュに戻った記憶なの🤭
By ゆるりむさん  2025/06/30 06:22:30
 
-
ゆるちゃん✨
そうなんだね😳🍀
ビスク系大好きだから気になるけどドキドキ(*ノωヾ)🦞笑
でも今度買ってみるね(*゚∀゚*)💕
By むぎっこさん  2025/06/30 10:51:27
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る