もぐナビホームへ > 釜めしの素 > 丸美屋 1合用混ぜて作る 五目釜めしの素 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > 丸美屋 1合用混ぜて作る 五目釜めしの素 > 踊る埴輪さんのクチコミ

丸美屋 五目釜めしの素 箱147g

  • 発売日:2020年2月

只今7食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 5

野菜たっぷりなのが良い!

丸美屋の炊き込みご飯の素ってたまに買いますが、いつもは大抵、鶏とか肉系のもの。
だって同じ量の具が入ってるなら、肉の方がお得だと思って…。
でも今回初めて「五目」を買って気付いたけど、そもそも具の量が全然違う? 肉を売りにしてないこっちの方が、具沢山で満足度が高かったです(⁠^⁠‿⁠^⁠)

今回はスーパーて見切り品を税別167円で購入。
基本はうるち米3合用ですが、2合や4合、そしておこわ(うるち米1合+餅米2.5合)のレシピも載ってます。
今回は超大好物のおこわにして戴きました(^q^)

この商品、五目と言ってるけど実際は人参・牛蒡・筍・蓮根・鶏肉・蒟蒻・油揚げ・椎茸の8種類の具が入ってます。しかもかなり具沢山♪
肉は少ないけど、どうせレトルトのボロボロになった肉なんてあまり美味しくないから、むしろそのコストを野菜に掛けて正解。

そして味付けは甘口醤油で良い出汁が効いてます。
今回のおこわだと3.5合なので、一番普通のうるち米3号炊きよりも、ちょっと薄味になってるのかな?
だけどそれでちょうど良い濃さ。子供もとても気に入ってました。

まあ具材の食感とか全体の味付けは、ぶっちゃけいかにも既製品のレトルトって感じで、当然手作りには敵わないでしょう。
でもこの調理の簡単さは、それこそ手作りとは比較にならない(^o^)
値段も(通常でも)安いし、またリピすると思います。

入手:購入品/スーパー/福屋

食べた日:2025/06

投稿日:2025/07/17

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「丸美屋 1合用混ぜて作る 五目釜めしの素」 の評価・クチコミ

評価
42件
クチコミ
44件

この商品のクチコミを全てみる(44件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る