‐view![]()
ローソン Uchi Cafe’日本のフルーツ 福岡県産あまおういちご
ローソンのウチカフェ日本のフルーツ福岡県産あまおういちごです。
「「日本のフルーツ 福岡県産あまおういちご」が発売中♪
いちご好きにはたまらないアイスです(^^)」
「いちご果汁・果肉を30%(うち55%が福岡県産あまおういちごを原料とした果汁由来)使用し、国産果実の確かな品質と高級感を感じられるアイス。果肉ソース入りでアイス部分との食感・味わいの違いを楽しめる商品。」
いちごシャーベット
いちご果肉ソース
種類別 氷菓 いちご果汁・果肉30%
うち、福岡県産あまおういちごを原料とした果汁55%使用
※いちご果肉には、国産のいちごを使用しています。
製造者:赤城乳業株式会社
いちごシャーベットは、表面は薄くコートされたシャリッと中はねっとり滑らか食感の甘酸っぱくまろやかな苺味のシャーベットです。
いちご果肉ソースは、しっかりめの固さのあるシャリッとほんのり果肉感のある甘酸っぱい苺味のソースです。
苺シャーベットと苺果肉ソースが一緒になると、シャーベットの甘酸っぱくまろやかな苺味に苺果肉ソースのシャリッと甘酸っぱい苺味の感じられる甘酸っぱくまろやかな苺味のアイスになります。
ねっとり滑らか食感の甘酸っぱくまろやかな苺味のシャーベットにシャリッと果肉感のある甘酸っぱい苺果肉ソースで、ほんのり果肉感のある甘酸っぱくまろやかな苺味のアイスでとても美味しいです。
苺シャーベットは、ねっとり柔らかく滑らかな食感のしっかり甘酸っぱさがあるけどまろやかな苺味のシャーベットです。
苺果肉ソースは、ほんのり果肉感のあるシャーベットよりしっかりとした甘酸っぱさのある苺味のシャリッと固さのある食感のソースと言うかアイスキャンディーとかのような感じです。
苺シャーベットと苺ソースが一緒になると、シャーベットの甘酸っぱくまろやかな苺味に苺ソースのほんのり果肉感のある甘酸っぱさで甘酸っぱくまろやかな苺味のアイスになります。
苺シャーベットは甘酸っぱさがあるけどまろやかな苺味でソースもシャーベットよりは甘酸っぱいけど甘酸っぱ過ぎる苺味ではないため、全体的にもしっかり苺の甘酸っぱさが感じられるけどまろやかな苺味のアイスです。
全体的に外側の苺シャーベットの甘酸っぱくまろやかな苺味によって、果物の苺らしい甘酸っぱさがあるけどまろやかな苺味のアイスになっていました。
まろやかだけどしっかり甘酸っぱさの感じられる苺味で、今までの「日本のフルーツ」シリーズの苺フレーバーの優しい甘さのまろやかであっさりとした苺味よりもしっかり甘酸っぱい苺味に感じられました。
少し前に出た「日本のフルーツ 福岡県産あまおういちご 北海道産牛乳仕立て」も、苺アイスがミルクアイスとの組み合わせのため今までの優しい甘さのまろやかな苺味よりもしっかりとした甘酸っぱい苺味のジェラートでした。
こちらも今までの日本のフルーツのまろやかで優しい甘さの苺味よりはしっかり甘酸っぱさが感じられますが、北海道牛乳仕立ての方のしっかり甘酸っぱさのある苺味よりはまろやかで甘酸っぱい苺味な感じでした。
北海道牛乳仕立ての方のしっかり甘酸っぱい苺味と比べるとまろやかで甘酸っぱい苺味で、今までの日本のフルーツの苺の優しい甘さのまろやかであっさりとした苺味をベースにまろやかで甘酸っぱい苺味にしたような感じかなと思いました。
苺果肉ソースはほんのり果肉感のある甘酸っぱくシャキシャキとした食感のソースと言うかアイスキャンディーとかのようなような感じで、外側のシャーベットのねっとり柔らかい食感に対しソースが固く少し食べ難いような気もします。
作りとしては前回の「日本のフルーツ 沖縄県産パイン」と同じ果肉ソース入りのシャーベットですが、あちらが果肉感のある柔らかい食感のソースだったのに対しこちらはアイスキャンディーのような固さのあるソースなためこちらも果肉感のある柔らかい食感の甘酸っぱい苺ソースなら食べやすくて良かったかなと思いました。
今までの日本のフルーツの苺フレーバーよりもしっかり甘酸っぱくまろやかな苺味なため、今までの優しい甘さのまろやかであっさりとした苺味よりもまろやかだけどしっかり甘酸っぱい苺味好きにオススメです。
ねっとり甘酸っぱくまろやかな苺味のシャーベットにシャリッと甘酸っぱい苺ソースで、まろやかだけどしっかり甘酸っぱい苺が味わえるアイスでとても美味しかったです。
ねっとり滑らか食感の甘酸っぱくまろやかな苺味のシャーベット、しっかり固さのあるシャリッとほんのり果肉感のある甘酸っぱい苺果肉ソースで、まろやかだけどしっかり甘酸っぱい苺味のシャーベットにシャリッとアイスキャンディーのような固さのある甘酸っぱい苺果肉ソースでしっかり甘酸っぱい苺が味わえる甘酸っぱくまろやかな苺味の日本のフルーツ福岡県産あまおう苺でした。
食べたい気持ちをコメントしてください!
-
💌
🍨 日本のフルーツ 福岡県産あまおういちご
フルーツの丸かじりをコンセプトに、先端には国産いちごの果肉ソースを使用し、製品中にいちご果汁・果肉を30%(うち、51%福岡県産あまおういちご)使用した商品です。 ※アレルギー情報、栄養成分表示は異なる場合があります。商品ラベル表記を直接ご確認ください。
〻 70 ml... 続きを読む

家族が買ってきたので食べましたが、自分では絶対に買わないラクトアイス
いちご果汁、果肉30%というだけあって、苺の甘酸っぱさを感じます
アイスは、ラクトな時点で、もうコクがなく好みでない事が最初からわかっていたので、言わずもがな、なんですが。
家族は、いいかげん、私の好みを理解してくれぃ
何度言っても買われちゃうし。それで食べるのも私1人なんだし。... 続きを読む

いやはや、このいちごアイスが、箱で6本入りで安くで買えたら!!間違いなくリピートですね〜美味しいいちご氷アイス💓💓💓💓
氷なのにむちっとねっちりの歯応え🫶甘くて良いいちご使ってるんだろうなあ〜🤤... 続きを読む

ローソン Uchi Cafe’ 日本のフルーツ 福岡県産あまおういちごは、フルーツの丸かじりをコンセプトに、先端には国産いちごの果肉ソースを使用し、製品中にいちご果汁・果肉を30%(うち、51%福岡県産あまおういちご)使用した商品です。まるで苺をまるかじりしているみたいです。あまおうの味が濃厚で、美味しいです。... 続きを読む
キーンとくるけどおいしい🍨
お目当てのアイスは見つからなかったのだけれど、「これもいちご味だよね」ということで購入🍨表面はシャリッ♪中はねっとり濃厚🍓甘酸っぱさが最高😍頭にキーンときて、この感覚久しぶり😉しかし、…溶けやすいのが難点😓バータイプはコーティングがないと、夏は厳しいんだよなあ😞... 続きを読む
コメント(0件)
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。