
nagomi7さんのクチコミ
‐view
YKベーキング 紅茶ロールケーキ
116円
見る度に気になっていました。
紅茶は毎日飲むんですが、紅茶スイーツなどは言うほど好きではなく、、、
でも常温ロールケーキが好きなのでやっぱり買ってみました♪
冷蔵庫で30分冷やしました。
開封すると、華やかというよりは、落ち着いた紅茶の香りがします。
9×11.5cm
厚さ2.8cm
紅茶風味の生地に、紅茶風味のクリームが入っています。
生地は、しっとり、ふんわり。
もふもふ弾力があります。
口当たり優しい^^
結構しっかり紅茶味だと思いました。
ヌメッとした常温ロール特有のクリームが巻き込まれています。
油脂感強いので、紅茶味は弱まります。
私がよく食べる、『ダブルロール』のクリームより柔らかく、口の中で溶けていくような感じです。
生地と一緒に食べると、生地だけでは少し喉に詰まるような感じが飲み込みやすくなりました。(喉に詰まる感じも好き)
これに使ってある『和紅茶』というのは、自然で柔らかな風味、渋みが少なくマイルドな味わいだそうですが、そこまであまり分かりませんでした。
開封した時の香りより、食べた風味の方が華やかさを感じました。
例えばコンビニで販売される紅茶味のパンやスイーツは、もっと紅茶味が濃いと思うんです。
なのでそれに比べると薄いんだろうなと思うんですが、濃いお茶、濃いコーヒーフレーバーがそんなに好きじゃない私にとっては、十分紅茶でした。
評価は、3と4の間です。
食べたい気持ちをコメントしてください!
紅茶の香りはちょびっとだけですが和と書いてるからちょっとだけなのかもしれません
ロール生地がみっちりできめ細かいです
お茶と合わせると良いです... 続きを読む
今月の新商品🍀*゜
和紅茶茶葉のパウダーを練り込んだ、紅茶香るロールケーキ。
とのこと🍀*゜
344kcal
128円の半額で購入️⭕️... 続きを読む
紅茶はなんか薄かったけど上品な香りのロールケーキでした... 続きを読む
紅茶の香りがするクリームを紅茶生地で巻いたロールケーキです
しっとりしたタイプのロールケーキでした
ただ生地もクリームも紅茶の香りはそこまで無くてもっと紅茶を効かせてほしいぐらいでした... 続きを読む
コメント(0件)
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。