にくまるさんのクチコミ
‐view![]()
久々に食べたくなり購入してみました。
イオンでの購入デス。
まずね~、パッケージのおばあちゃんの絵が
随分変わっちゃったね。愛着のある商品だし
かなり衝撃でした。
個人的に、パッケージのデザインも重視してるからね。だって、昔を懐かしむというか思い出が甦るし心が和む。こーゆうトコロがイイですよね〜。
例えば、私の中で愛着のあるモノを挙げるとすると明治ストロベリーチョコ‘(イチゴの絵のヤツ)、アポロや森永ハイソフトね。この辺りのヤツね。ほぼ当時の形を残してるよね。いち
ファンとしては、ウレシイよね〜。
まぁ、考え方は人それぞれ違うと思いマスが
私的にはね、味わうだけじゃなくしてパッケージのデザインにも着目すべきだと思いマスね〜。
前のぽたぽた焼のおばあちゃんの絵は素晴らしかったね~。温かみがあって、ほっこりして
とても良かったんだけど今回のはナンだかなぁていうカンジ。しっくりこないんだよね~。
チョット複雑ですね~。残念な思いですね。
さぁ〜…前おきが長くなりましたが、久々に食べたけど、期待を裏切りませんね。
コレね、スナック感覚な煎餅ですね。
とても軽い食感です。簡単にいうとソフトサラダに甘味を加えたカンジ。パリッとサクサクとしたカンジで噛むごとに甘味が広がり、やっぱオイシイね〜。前と変わらないオイシさですね~。
まぁ、おばあちゃんの絵は残念な気持ちでしたね。コレに似たようなヤツで雪の宿とゆうヤツ
コレ食べてみたいよね。
食べたい気持ちをコメントしてください!
おばあちゃんかわってるけど
ぽたぽたおいしい(〃艸〃)
(ここまでがタイトル)
亀田製菓
ぽたぽた焼... 続きを読む

亀田製菓 ぽたぽた焼 袋20枚。約120円と安くなっていたので、かなり久しぶりに購入しました。
1986年に発売した『ぽたぽた焼』は、濃厚なさとうじょうゆの甘じょっぱさとサクサクとした軽い食感でお子さまでも食べやすいことから、親子をつなぐコミュニケーション菓子としてこれまで幅広い世代にご愛顧いただいてきました。そして発売当初からパッケージに佇む「おばあちゃん」は商品の象徴として多くの方に認知され、昨今ではSNSでも話題に上がるなど、世代を超えて根強い人気を誇っています。
発売から38年目となる『ぽたぽた焼』は、これまでも時代に合わせて味やパッケージを改良・変更してきましたが、発売当時のお子さまが子どもを持つ親世代となり、三世代に渡って認知される商品となった今でも、おいしさはもちろん『ぽたぽた焼』の世界観がもたらすノスタルジーや温もりを維持してきました。今回は、新しい時代の家族にも進化し続ける『ぽたぽた焼』を楽しんでいただきたいと考え、パッケージをリニューアルすることにいたしました。
との事。
容量はお煎餅2枚入りの個包装が10個入り。サクッと食感で、甘塩っぱくて美味しい〜(*^^*)... 続きを読む

朝に食べたら、あまじょっぱさが、めっちゃ染みる、、、
美味しい😋... 続きを読む
近所の方から亀田製菓のぽたぽた焼きをもらい食べました。
甘じょっぱくて美味しかったです😋
#近所 #貰い物 #亀田製菓 #ぽたぽた焼き #おばあちゃんの知恵袋 #せんべい #甘じょっぱい #美味しい #ためになる #新潟県 ... 続きを読む

コスモスで158円位だったかな
今はまっているせんべい
コスパ良し(^_^)ノ
#春の新作... 続きを読む
コメント(5件)
他の2件のコメントを表示
こんなワシにまでフォローしてくださっててありがとう。
おばあちゃんの絵、前の方が美人さんだったねえ。
ほっこりしてて和むし上品だったよ。
今の絵、憎めないおばあちゃんという感じだけど、なんかなあ。
ワシもパッケージは気になる方なんで気になる気持ちはわかるのう。
コチラこそフォローありがとうございます♪
小さい頃から食べてる商品って、デザインを変えて欲しくナイという気持ちですね。
久しぶりに食べた時、思い出にひたれると
いった良さあるんですよね〜
共感です。
私もぽたぽた焼き、イラストが切り替わったころに口コミしましたが、イラストに関しても言及しましたよ〜
どーも♪にくまると申しマス
口コミ拝見しました。ちょうど1年前に口コミされてたんですね〜。
小さい頃、お好きだったんですね~。
やっぱ子供の頃から愛着があるモノって
久々に食べた時とか、パッケージのデザインみて思い出に浸れるという良さがあるから
当時の形を残して欲しいという想いはありますね。
私のぽたぽた焼きの口コミまでみてくださってありがとうございます!
私も当時の口コミみかえしちゃいました。
今も子どもたちには大人気でお出かけの定番には変わりありません^^
そして前のデザインのほうが好きなのも^^
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。