もぐナビホームへ > 文明堂東京 > 月三笠さくら > もこもこもっちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 月三笠さくら > もこもこもっちさんのクチコミ

文明堂東京 月三笠さくら 袋1個

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


もこもこもっちさんの評価

総合 4 1
味 4
見 4
買 3

文明堂さくらどら焼き🌸
久しぶりに食べたくなり購入しました🌸
夕食前のおやつに頂きます🌸
どら焼き生地は、ふんわり
ほんのり甘く蜂蜜と清酒の味わい
中の桜あんは、とても滑らかで白あんベースの甘~い桜あん🌸
ちょっぴり入っている桜葉が良いアクセントに🌸
久しぶりに頂きましたが文明堂さんらしい甘いどら焼きで疲れが癒されました🌸

#もぐ推し

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2025/02

投稿日:2025/02/23

もこもこもっちさんはこの商品のクチコミを2件投稿済み
2023/03/26
3
文明堂さくらどら焼き🌸
月三笠さくら
お日保ちタイプの小ぶりなどら焼き「月三笠」の、期間限定のお味です。
春らしいさくら餡を、月三笠特有のやわらかいどら焼き生地で包みました。

文明堂のさくらどら焼きは2種類あって、こちらは、皮が甘さ控え目もっちりタイプ見たいです🌸
早速お昼に冷やして頂きます🌸
どら焼きの皮は、ややしっとり少しモッチリかなぁ…どら焼き独特の甘さは確かに控え目🎵
中のさくら餡は白あんベースの桜こし餡🌸
皮は甘さ控え目だったのに対し、桜餡は練っとり甘いです😅桜の味わいよりも白あんの方が強い
皮は甘さ控え目で良かったのですが…
中のさくら餡が桜葉入りだと塩気も感じられ良かったです😅
やっぱり文明堂はイメージ通り甘かったです🌸

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る