もぐナビホームへ > オタフク > 純リンゴ酢 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 基本調味料・だし > 基本調味料・だし > 純リンゴ酢 > 踊る埴輪さんのクチコミ

オタフク 純リンゴ酢 500ml

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 4

あのオタフクの純リンゴ酢

お好み焼きソースで有名なオタフク社ですが、お酢もいろいろ出してます。
今回はスーパーにリンゴ酢を買いに行ったら、オタフク製のがミツカンより50円くらい安く売られてたので(同じ量の純リンゴ酢)、試しに買ってみました。

価格は税別448円。高いように思われそうですが、原材料にアルコールも入る普通のリンゴ酢と違い、リンゴ100%の『純』リンゴ酢は元々こういう値段。
ただオタフクのはパッケージデザインや、PETボトルってので安っぽく見えますね…^^;

それで家に残ってたミツカンの純リンゴ酢と比べてみましたが、けっこう違いますね。
まずミツカンの原材料は国産のリンゴだけど、オタフクはスペイン産。
そして味は、オタフクの方が明確に甘酸っぱい!

ミツカンは自然の優しい酸味と仄かな甘みなのに、こっち単調で強めの酸味。甘さも(実際は入ってないけど)なんか少し砂糖を入れたみたいな。
とにかくオタフクは分かりやすいけど、ちょっと不自然に感じるリンゴっぼさでした。

ちなみに裏ラベルを見たら、確かにオタフクの方が酸度も高いし、カロリーも多いってことは糖度も高いのか?
これなら甘酸っぱく感じるのも納得。
まあこれも悪くないけど、私はミツカンの自然な味わいの方が好みかな…(^_^;)

入手:購入品/スーパー/フレスタ

食べた日:2024/11

投稿日:2024/12/08

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る