
‐view
食べたい気持ちをコメントしてください!
雪のような白さ。
ホクトのブナピー。真っ白なブナシメジ。ブナピーです。
このシリーズはユーモラスな茸のキャラクターCMのインパクトが強いですね。
お店によっては茸売場にあのメロディーが流れているんですよ。食いしん坊な自分はすっかりお店のカモになっています。
癖のないお味で香りも薄くて、鍋にもカレーやシチューの具にも使えます。... 続きを読む
色白
見た目が綺麗な色白なぶなしめじです。こちらでは北海道産でしたね。
味や香りに癖がなくどんな料理にも合うような気がしますね。
主張は控えめで栄養は豊富な名脇役、縁の下の力持ちって食材ですよね。... 続きを読む
手軽にオルニチン
プルンとした食感をお楽しみいただけるブナピーは、ブナシメジを品種改良したホクトオリジナルのホワイトブナシメジです。サラダやおひたしから鍋の具材、そしてデザートにまで応用でき、さまざまな料理と相性が良いきのこです。
石づきをカットしたら、旨味と食感をお楽しみいただくために、大ぶりほぐして調理していただくのがおすすめ。また、みじん切りにして火を通すと、タピオカのような食感もお楽しみいただけます。
1パック100g入り。ノントレー包装。
きのこのオルニチン含有量は、なんとシジミの5~7倍!... 続きを読む
ぶなしめじ
本当に真っ白なぶなしめじです。
痛みやすい気がします。
風味も弱い…
柔らかなきのこです。... 続きを読む
白くてきれい
白くてきれいです。普通のブナシメジよりも変色しやすいので早めに食べるようにしてます。
香りもちょっと弱めかな。
ホワイトシチューに入れたりするのが好き。... 続きを読む
見た目に惹かれて
白く丸々したキノコのカサが可愛くて購入。味にクセがなくどんな料理にも合わせやすいです。
料理の彩りを考え、明るい色の食材を使いたい時に重宝しています。... 続きを読む
コメント(0件)
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。