骨なしスケルトンさんのクチコミ
‐view![]()
食べたい気持ちをコメントしてください!
2025.11.15購入・実食
イオン→抜187円 ※フードロス価格
去年も気になっていたものだったので、10%引きになっていたところを購入してみました。
栗は細切れで小さく、表面にしか乗っていませんが、栗金時のようなシロップ漬の栗なので、細切れの方が甘すぎなくて良いのかもしれません。
蒸しまん部分は甘すぎないけど控えめとは言いがたい甘さで、しっとりもっちり。... 続きを読む

🍠しか無い近隣🛒で半額🈹逃して以来あわしま堂製は幾つか食べたのに気になって止まないのは大きさのせいかしらね所用帰りに駅前にあった懐かしの🛒で発見したのは定価高めなので50円引きでも安くないけどずっと気掛かりなの解消したくて🈹半額🍼お供にする事を理由にして買ってしまった…開封口ズレ👏
今後🍠を観ても大丈夫?と問いかけて私もしかして黄色の蒸しまんが食べたいんじゃない?黒糖や白は山崎で良いからイヤ²🐣じゃないクチナシなら構わない🌰or🍠粒以外の違いは?🌰の色は茶色じゃ無いのにカラメル…?共に🐣無し粒は黄色いから漂白剤かな…🌰甘露煮表示で不明だけど…
🍠は昔々食べたつもりだけどこんなに甘かったかしら…この🌰Ver.🍠に無いシロップと洋酒が入ってる…確かに洋酒感じるねケーキっぽさもある…シロップって何?まさかのアレ😱では無くホッ🌰甘露煮のシロップを入れているそう🍠も甘露煮だけど量が重い分🍠粒多く同価格で高価な🌰Ver.にするには粒を▲減らして味わい🆙する努力ね
お蔭で凄く甘く山崎製や木村家製も甘いけど蒸しまん生地のキメが凄く細かくてシュワっと溶ける感じが更に甘々に感じさせる気がする…目が粗いと口当たりがランダムだけど溶ける様にストレートに口の中全面に広がるから甘々なのね
あんぱん&🍼至福の真似をするつもりで牛乳を買ったけど甘さを抑える筈が抑え切れず更に甘々になる気がして止まった割と硬めの🌰甘露煮粒は外してもまだ甘くいつか役に立つ日まで冷凍🧙秘蔵... 続きを読む

☆1個203kcal(2個入)
「ごろっとした栗粒入りのやさしい甘さの生地をふんわりと蒸しあげました」
気になっていた栗蒸しまんをGET☆
リベイクして食べました☆
蒸しまん生地は、こんがり焼けたところがサクッサクッ香ばしく、中はしっとりややねちょりで甘く、栗の甘露煮入りで栗の風味が良いし甘くておいしい♪... 続きを読む

蒸し生地は少しもっちりとしたまとまりの良さのあるふんわりしっとりとした食感。
生地はいわゆるプレーン味。しっかり甘さがあるので物足りなさは感じません。
ころころとした大きめの栗粒はコリッとした歯応え。
甘露煮ですが栗の風味もちゃんと楽しめます。
素朴さが美味しい蒸しまん。... 続きを読む

栗蒸しまん パック2個
203kcal/個
大好きなあわしま堂さんの蒸しまんシリーズ
今月は栗が新登場しました
このシリーズカロリーも低めで美味しいのに... 続きを読む

コメント(0件)
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。