もぐナビホームへ > Pasco > Pasco ミルク&ホイップドーナツ > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > Pasco ミルク&ホイップドーナツ > ゆるりむさんのクチコミ

Pasco ミルク&ホイップドーナツ 袋1個

  • 発売日:2023/6/1

只今46食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

ふんわりしっとりなWミルクのあまクリーミードーナツ
時おり立ち寄るスーパーで。
Pascoさんのホイップドーナツシリーズの新商品を見つけました。
今月は、ミルク🥛クリーム。
このシリーズのドーナツ生地はとってもやさしい口あたり。
それに、ミルク味のクリームとミルクホイップ入りなんて、間違いないでしょう。。。✨
ということで。
今回は、こちらを購入してみました。

袋をあけると。
オイルをまとった生地の甘芳ばしい匂いがふわんと。

出してみると。
直径約8〜9cm、高さ3.5〜4cm足りないくらいの、ふっくらと小さめの楕円ぎみなイーストドーナツ。
表面はそんなにふにゃふにゃではありませんが、ふっくらふんわりとしていてやわらかめの感じです。
その茶色の外側表面には、いつものようにたっぷりと粉糖がかかっていたのかもしれませんが、大半は溶けてややペタついていました。

それでは。半分にして。
いただきます🥛

ふかふかとやわらかすぎてカットしにくいのもあり、断面がちょっと粗いのですが。
ドーナツ生地の内側はとりおり気泡が見られますが、ほどよくきめが整っていて、とってもしっとり。
ふんわりふかふかとやわらかな弾力。
そんなに甘さは感じられないくらいで、ほんのりとした塩気。
どこかやさしくもっちとしていますが、歯切れの良い感じで。
そのうち口の中でなめらかに溶けくずれていくような口どけ。
ある意味、これは『生』食感?
表面の粉糖部分(←ほぼ溶けている様子ですが)を食べると、ほどよく甘芳ばしさが感じられました。

そして中のフィリングは2種類。
まずは、乳白色のミルククリーム。
これは牛乳入りミルククリームが使用されており、原材料名のトップ。
ぷるんぽよんとした粘度ありそうな見た目に、一瞬。
えっ?フラワーペーストなのっ?!!と警戒したのですが。
パッケージ裏にその名前は書かれていません。
ねっとりまったりとした濃厚感のある口あたりで、しっかりとした甘さです。
ミルク味ということですが、ちょっぴり独特な謎の風味。
これは、あれかな??
手ごろなミルクキャンディを食べている時に感じたことがある、謎の爽やかさにも似た華やかな気配。
(あと、私的になんとなく感じる粉ミルク感)
牛乳という感じのミルク濃い味ではなく、『お菓子のミルク味』という印象を受ける、じんわりあまクリーミーな味わいでした。

そしてもう1つは、白いミルクホイップクリーム。
これは、見た目が水っぽいような、ぼそっとした感じのぽってりとしたホイップ。
やはり、分離気味に思える様子です。
ひとまず口に入れると、ふわっとろっとした軽い口あたり。
私的にほんのりとした油脂感があるような気がする、こちらもしっかり甘い、まろやかミルキーホイップでした。

個人的には、ホイップの量がやや少なめに思えて、その状態も少し気になるところ。
そしてミルククリームに、もう少し牛乳らしいミルク感がほしいかなと思うのですが。
相変わらず、とってもふんわりしっとりとした生地の食べ心地がやさしく。
これはこれで。
甘くまろやかなミルキークリーム入りの口どけの良いイーストドーナツを楽しめました。

それでは、ごちそうさまでした☕

ミルク&ホイップドーナツ:323kcal
(購入額:税抜118円)

☆計量数値(参考までに)
実質量:78g

入手:購入品/スーパー/ダイエー

食べた日:2023年6月

投稿:2023/06/11 06:55

コメント(10件)

他の7件のコメントを表示

こ、こ。粉ミルク🍼逆に食べてみたい!(笑)分からなくはないぞ!機械的な人工的な、もたついた甘さの感じなのでしょうか?
By レビュアーさん  2023/06/11 20:08:16
 
-
見ました見ました😍
ボンボローニみたいかな🥳
楽しみ〜🥹
By ゅぃぽんさん  2023/06/12 03:57:54
 
-
春ちゃん☆
ふふ♪なんだかね、たまにミルク味の菓子パンにもある、あの謎の牛乳にはない風味を感じるの🤭
でも、練乳ぽさもある感じだったから、ミルキークリームで🍀
このドーナツ生地は相変わらずしっとりふんわか美味しくて、なかなか良かったよ😊♪
By ゆるりむさん  2023/06/12 08:34:23
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「Pasco ミルク&ホイップドーナツ」 の評価・クチコミ

評価
11件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ