もぐナビホームへ > 薄皮ミニパン > ヤマザキ 薄皮 りんご ヨーグルトクリームパン > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > ヤマザキ 薄皮 りんご ヨーグルトクリームパン > ゆるりむさんのクチコミ

ヤマザキ 薄皮 りんご ヨーグルトクリームパン 袋4個

  • 発売日:2023/6/1

只今20食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

くにゅシャクとろっとクリーミーな甘爽やかクリームパン
ときおり立ち寄るスーパーのパン売り場で。
このパンを見かけました。
ん?
これ、食べたことあるよね?
そう思って調べてみると。。。
。。。なぬー?!
私が以前に食べたのは、りんごカスタードだったことが判明。
いや。あれもカスタードと言うより、まあまあヨーグルトっぽい味だったような記憶があるんですけど。。。
私としては、こっちよりに味をまとめてくれている方がかえって嬉しいです♪
ということで。
その日ちょっぴりお買い得になっていた、この薄皮シリーズの今月の新商品を購入してみました。

袋をあけると。
ほんのりとしたパンの芳ばしい薫りとともに、やや鼻腔を刺激する感じのツンとした爽やかな匂いです。

出してみると。
1つがコロリンとしたお手玉みたいな、小さい手乗りサイズ。
だいたいいつもの大きさぐらい。
それが、薄いプラスチックのトレイに4つ入りです。
先月に購入した薄皮シリーズのパンもそうでしたが。
今回もパンの表面がしっとりペタっとしていて、ふにゃっとやわらかでした。

ひとまず、半分にカットして。
それでは、いただきます🍎

パンはやや気泡が見られますが、ほどよいきめでふんわりほわふわ。
とてもやわらかくて、どこか少しもっち。
ほんのりと甘くて、かすかな塩気もあるような、やさしい味わいで。
やわらかな口あたりのあと、ねっちとしながら、次第にねっとりとなめらかになっていく口どけの良い生地です。
いつものように、上部はふっくらと厚みがありますが。
底部がシリーズ名の通り、ミリ単位の薄皮仕様でした。

そして。
その中入るフィリングはりんごヨーグルトクリーム。
これには、ぷるんぽよんとした乳白色のクリーム→ヨーグルトフラワーペーストをベースにして。
クリーム色した角切りよりも少し平べったい欠片に小さく刻まれた、りんごのシロップ漬けが入っています。
とろっと甘爽やかでクリーミー♪
酸味は強すぎるということなく。
乳製品系のまろやかさも感じられるので、ほどよいおだやかな爽やかさで。
ヨーグルトの中でも、サラリとした飲むヨーグルト系?
いや。むしろあれかな?
乳酸菌飲料系の甘爽やかな味わいに近いかもしれません。
そこに、くにゅっとやわらかな感じのりんごのシロップ漬けの欠片が、シャク、シャク、シャク、シャク。。。
食べるたびに。
酸味の強くない、甘くジューシーな味わいが楽しめました。
ちなみに。
ヨーグルト味なので、フラワーペーストの酸味はそのほどよい爽やか要素たちに紛れているのか、特に感じられないくらい。
個人的には、なかなか好みのフィリングでした🍎♪

しっとりほわふわ、とってもやわらかな口あたりのパンのやさしい味わいと。
くにゅシャクっとしたりんごのシロップ漬けの味わいと食感が楽しめる、甘く爽やかなヨーグルト味(乳酸菌飲料風味?)のフィリングの組み合わせがよく合っていて。
食べやすいおやつパンみたいで、私はなかなか好きな感じでした♪

今回もそのまま食べちゃいましたが。
よく冷やしても良さそうです。
(ちなみにリベイクすると。りんごのシロップ漬けのくにゅシャク食感がダウンしちゃって、せっかくなのにちょっともったいない感じ💦)

それでは、ごちそうさまでした🍎

薄皮 りんごヨーグルトクリームパン:102kcal(1個あたり)
【購入額:税抜110円←税抜158円より3割引】

☆計量数値(参考までに)
実質量:34g、34g、35g、35g
(総重量:138g)

入手:購入品/スーパー/ダイエー

食べた日:2023年6月

投稿:2023/06/08 06:30

コメント(5件)

他の2件のコメントを表示

こつめちゃん☆
りんごヨーグルトって普通にヨーグルトであるくらいだしね(*´∀`)♪
この味は、やっぱりバランス良かったよ~🍀
ただ、安売りじゃないと薄皮シリーズ高く思える😓
値引きされないとなかなか購入に踏みきれないわ🗿
こつめちゃん、りんごカスタードなの?!(°Д°)
なんか定番のやつじゃないんだね🤔💡
私の薄皮お初?😊
それはもちろん✨つぶあんぱん❤️(←ど定番)
By ゆるりむさん  2023/06/08 15:24:19
 
-
ゅぃちゃん☆
なるほど💡その気持ちもなんとなくわかるなぁ🤔
ちなみ、乳酸菌飲料はあくまでも飲み物だけど🍀
こっちは芳ばしいパンの中身だし、しかも常温だしね☹️
私の場合、あんまり気にならないのはヨーグルトだとか乳酸菌飲料だとか考え過ぎないでパンというよりも、デザート感覚で食べてるから違和感あんまりなのかも?🤔
酸味が強すぎたり風味に違和感あるやつは気になっちゃうけど😅
この味だから苦手とか好みじゃないっていうのがないの(*´∀`)♪
ある意味オメデタイ味覚してるから、味とか食べてみてどうかの感じで、ほとんど本能的な感覚の印象みたい😂
By ゆるりむさん  2023/06/08 15:40:43
 
-
私の場合は多分慣れなんだと思うけど🤔
蒸しパンは酸味があるのが好きとか、クリーム系は甘々が好きとかクロワッサンはチョコ系とか🤭
確かに薄皮パンの生地ならスイーツ感覚で食べれそう😍
By ゅぃぽんさん  2023/06/08 17:56:34
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 薄皮 りんご ヨーグルトクリームパン」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ