もぐナビホームへ > セブン-イレブン > きなこ餅 インジョルミ 黒蜜&シナモン > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > きなこ餅 インジョルミ 黒蜜&シナモン > 高野アイスさんのクチコミ

セブン-イレブン きなこ餅 インジョルミ 黒蜜&シナモン

  • 発売日:2023/5/9

只今116食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

7i SEVEN&i きなこ餅 インジョルミ 黒蜜&シナモン
セブンイレブンの「韓国グルメフェア」の商品の1つです🏪🇰🇷。

「韓国
グルメフェア」

「韓国観光公社 公認」

「韓国の伝統菓子「インジョルミ」をモチーフにした商品。黒蜜ソースをもち生地で包み、きな粉とシナモンを混ぜた粉をまぶした一口サイズのきなこ餅です。
低カロリー:107kcal」

「インジョルミとは韓国の伝統菓子で、きなこ餅のことを言います。」

製造者 わらべや日洋食品㈱デザート工場

もち生地は、とてももちもち食感の柔らかいお餅にほんのりきなこの香ばしさとシナモンの風味が感じられます。

黒蜜ソースは、少しねっとりとろっとした甘い黒蜜です。

ほんのりきなことシナモンの感じられるもちもちの柔らかいお餅に、とろっと黒蜜の甘さの感じられるきなこ餅で美味しいです。

韓国の「インジョルミ」は、もち米を蒸してつぶしたりもち粉から作るのでお餅から作る日本のきなこ餅より柔らかく伸びが少なくなっているそうです。

確かによくある日本のお餅の少し溶けるような感じのある柔らかさよりも、しっかりめの食感でもちもちさがありながら柔らかいような食感のお餅に感じられました。

黒蜜ソースは甘い黒蜜ですが、よくある黒蜜入りのスイーツと違い黒蜜のみなためよくある黒蜜ソースより少しねっとり甘過ぎない黒蜜な感じです。

柔らかいお餅に黒蜜ソースがたっぷりですが、黒蜜が甘過ぎずシナモンの風味もあってか意外と甘過ぎない黒蜜味のきなこ餅になっていました。

ただ個人的にきなことシナモンはかなりほんのりに感じられたので、特にシナモンは香りほど強く感じられなかったのでもっとシナモンが効いていたら良かったかなと思いました。

ほんのりきなことシナモンの香りの感じられるもちもちのお餅に、とろっと甘い黒蜜で、黒蜜たっぷりだけど意外と甘過ぎないほんのりシナモンの効いた黒蜜入りのきなこ餅で美味しかったです。

ほんのりきなこの香ばしさとシナモンの感じられるもちもち食感の柔らかいお餅に、とろっと甘い黒蜜で、ほんのりシナモンの効いたきなこ餅に意外と甘過ぎない黒蜜がたっぷりのもちもちの黒蜜きなこ餅が味わえる韓国のきなこ餅のインジョルミでした。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2023年5月

投稿:2023/05/31 18:29

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン きなこ餅 インジョルミ 黒蜜&シナモン」 の評価・クチコミ

評価
11件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ