もぐナビホームへ > 銀座コージーコーナー > ガーナ リッチチョコケーキ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > ガーナ リッチチョコケーキ > 高野アイスさんのクチコミ

銀座コージーコーナー ガーナ リッチチョコケーキ製造終了

  • 発売日:2023/4/14

只今24食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 5
見 4
買 3

銀座コージーコーナー ガーナ リッチチョコケーキ
「“ロッテ ガーナチョコレート”
とろける口どけのチョコレート「ガーナ」。厳選したカカオの芳醇でスッキリとしたカカオ感とミルク感の効いたコクとが織りなすおいしさはカカオにこだわるロッテだけの味わいです

“ガーナミルクチョコレート”
とろける口どけ。厳選したカカオとなめらかなミルクの理想的なバランス。

ミルク感の効いたコクのある味わいの口どけなめらかなミルクチョコレートです。

“ガーナブラックチョコレート”
とろける口どけ。厳選したカカオの芳醇な香りと豊かな味わいのビターチョコレート。

厳選したカカオ50%の芳醇な香りとすっきりとした後味が楽しめる、口どけなめらかなビターチョコレート。」

「100%「ガーナ」*なチョコケーキが誕生!
カカオ香る、とろける口どけロッテの「ガーナチョコレート」と銀座コージーコーナーが初コラボ。
ガーナチョコレートの風味やコクのある味わいはもちろん、とろける口どけもケーキで表現しました。
上段のムースにはミルク感の効いたコクのある味わいの「ガーナミルクチョコレート」を、下段のムースにはカカオの芳醇な香りとすっきりとした後味の「ガーナブラックチョコレート」を使用。
さらに上面に絞ったクリームにも「ガーナブラックチョコレート」を使用して、仕上げに「ガーナリップル」も飾った、まさに“ガーナづくし”のチョコケーキです。
「ガーナチョコレート」のおいしさを、ケーキで心ゆくまでお楽しみください。

*製品中、チョコレートはロッテ「ガーナチョコレート」100%使用」

表面のグラザージュは、とろっと甘いチョコです。

上のガーナミルク入りムースは、ほんのりガーナミルクらしいまろやかな甘さのミルクチョコ味のムースです。

下のガーナブラック入りムースは、ミルクより少しだけしっかりめの食感の甘さ控えめで濃厚でほんのりビターなコクのあるチョコ味のムースです。

スポンジ生地は、しっとり柔らかい普通のココアスポンジです。

上に絞られたガーナブラック使用のクリームは、まろやかで甘いチョコ味のクリームです。

ケーキの側面にはココアクラムとチョコクリームが付けられていて、こちらもまろやかな甘さのチョコ味のクリームでたぶん上のクリームと同じです。

飾りの「ガーナリップル」は、普通にいつものパキッとまろやかな甘さのガーナミルク味のチョコです。

全部一緒になると、濃厚でほんのりまろやかな甘さのコクのあるチョコレート味のケーキになります。

ガーナチョコの味はミルクの方はほんのりまろやかな甘さのガーナミルクを感じられましたが、ブラックはガーナと言うよりは普通に甘さ控えめでほんのりビターな濃厚でコクのあるチョコ味に感じられました。

ただ全部一緒になるとミルクチョコムース以外の濃厚さでガーナミルクの味は感じられなくなるから、全部一緒に食べるよりそれぞれで食べた方がガーナの味を感じられて良かったです。

ミルクチョコムースのみで食べればほんのりガーナミルクのまろやかさを感じられましたが、全部一緒になるとガーナと言うより普通に濃厚でコクのある味わいのチョコレートケーキになる感じなのが少し残念でした。

表面のグラザージュは結構甘さが強く、ガーナの味を引き立てるためにはもっと甘さ控えめな方が良かったです。

上のチョコクリームはガーナブラック使用との事ですが、まろやかで甘いミルクチョコ味でガーナブラックと言う感じはしませんでした。

ミルクチョコムースにはほんのりガーナミルクのまろやかさが感じられましたがブラックの方はガーナはよく分からず、ブラックの甘さ控えめでビターな濃厚さと一緒になるとミルクのガーナ味も分からなくなってしまうのが残念でした。

正直ミルクとビターの両方を使うのではなく、ミルクのみで統一した方がガーナのまろやかな甘さのチョコレート味をしっかり感じられて良かったのではないかなと思いました。

全部一緒になるとガーナのまろやかさは感じられず、ガーナチョコと言うよりは普通に濃厚でほんのりまろやかなコクのあるチョコレート味のケーキとしてとても美味しかったです。

ねっとり甘いグラザージュ、ほんのりガーナミルクらしいまろやかな甘さのチョコ味のムース、甘さ控えめで濃厚でほんのりビターなガーナブラックチョコムース、ココアスポンジ、まろやかで甘いチョコ味のガーナブラック使用チョコクリーム、ガーナリップルで、ミルクチョコムースにはほんのりガーナミルクのまろやかさを感じられるけど全体的にはガーナと言うより普通に濃厚でほんのりまろやかなコクのあるチョコ味のほんのりガーナのまろやかさのあるチョコケーキでした。


入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/コージーコーナー

食べた日:2023年5月

投稿:2023/05/14 18:23

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ