もぐナビホームへ > 藤原製麺 > 旭川みそラーメンのよし乃本店 > めりけんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > 旭川みそラーメンのよし乃本店 > めりけんさんのクチコミ

藤原製麺 旭川みそラーメンのよし乃本店 袋125g

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


めりけんさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

おとなしい味
今回いただくのは最近注目しちょる藤原製麺の即席ラーメン。みそラーメンのよし乃本店っていう袋麺。近所のスーパーで陳列棚にひっそり佇んどるのを見っけたんよ。袋の中には麺と液体スープ。麺は細めのノンフライ麺。液体スープは量たっぷり。これに肉ミンチとタマゴとネギと焼き海苔をトッピングしよか。茹でタマゴの殻をむいたら白身がボロボロになってもうたんよ。ちゃんと冷水にさらしたのに。なんかね、タマゴの種類によるんじゃないかと思てきたんよ。殻と白身がくっつくときは冷やそうが何しようがくっつく気がするんよ。1パック全玉。くっつかないときは10発10中みたいな。いわば連番の宝くじやね。1枚チェックしたら全部ハズレってすぐ分かるやん。だから必ずバラで買うんよ。1枚1枚、どーれ次はどうかなー?なんて期待してはハズれ、期待してはハズれを繰り返すのが悲しくも楽しいんよ。ん?何の話?あタマゴねタマゴ。ハイてなワケで見事に失敗しやした。さて麺が茹で上がったし、スープと合体してトッピングすれば出来上がりと。ほないただきまひょか。まずはスープから。ズズズ... うーむ。おとなしい味の味噌スープやね。コクと旨味はあるけどマイルド。パケの色からも少し濃い味を期待してたんやけど、ごくごくマイルド。麺はノンフライだけにコシが強いんよ。てか硬め。バリカタ豚骨にも使えそうな食感なんよ。もすこし加水率が高くてええかもって素人ながら思うんよ。前回いただいた袋麺は好印象だったけど、それに比べるとこっちはイマイチやろか。もすこし藤原製麺を探索してみよか。ごちそうさま。

入手:購入品/スーパー/バロー

食べた日:2023年5月

投稿:2023/05/06 21:58

コメント(6件)

他の3件のコメントを表示

こつめかわうそさん
人間は歳とともに成長していつか花開くと思うのですが、カップ麺はパッとしないと消えていくかもしれない運命ですからね〜(T_T)
タマゴは養鶏場で1つずつ拾ってます。冗談です。パックで買ってます。最近品薄なのでお気に入りブランドが売り切れてると別の種類を買います。同じ手順でも殻が引っ付く場合があるんです。
By めりけんさん  2023/05/07 10:32:21
 
-
めりけんさん
家に鶏飼ってるのかと思いました(・∀・)!
卵するっと剥けると気持ちいいですよね〜
私も今ちょうどゆで卵剥く時間でした✌️
調子がいいみたいで、三戦三勝でした(//∇//)
By こつめかわうそさん  2023/05/07 10:48:55
 
-
こつめかわうそさん
気のせいかもしれませんが、茶色のタマゴは殻と白身がくっつきやすいような印象です〜🤔
By めりけんさん  2023/05/07 11:22:05
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ