もぐナビホームへ > スイスデリス > ロスティ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > レトルト・レンジ食品 > レトルト・レンジ食品・その他 > ロスティ > 踊る埴輪さんのクチコミ

スイスデリス ロスティ 500g

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 3

スイスの名物料理
スイスの名物料理で「ロスティ」というのがあるそうです。
細切りのじゃがいもを表面がカリカリになるまで焼いたもので、平たく言えばハッシュドポテトみたいな料理。

私は珍しい料理が大好きだし、ハッシュドポテトも大好物(^^)
しかもカルディで安売りしてたので、試しに買って食べてみました。
価格は税込378円でした。

それでこの商品。常温保存のレトルトパウチの中にびっちりとポテトフレークが詰まってます。
たぶん既に火が通ってると思いますが、これを熱したフライパンに敷き詰めて、両面をカリッとするまで焼き上げれば完成です。

で、食べた感想ですが…、最初の一口目はなかなか旨いと思いました。
ただちょっとじゃがいもに独特な匂いがありますね…ಠಿ⁠_⁠ಠ
ぶっちゃけスーパーで売ってる普通のハッシュドポテトの方が、ずっと美味しいと思います。

まずかなり油っこいです。
この商品はテフロンのフライパンなら油を敷かずに焼けますが、それだけ全体が油ぎってます。
しかもその油がクセのある匂い。

じゃがいも自体も普通の冷凍ポテトと比べてホクホク感がないし、味もいまいち…。
と言うか、妙に黄色かったけど、スイスのじゃがいもは品種が違うのかな?…(^_^;)

ちなみに私は直径22cmくらいのフライパンで焼きましたが、それだと厚くなりすぎてカリカリ感が物足りなかったです。
もっとデカいフライパンで焼いた方が良さそうです。

でもまあ、スイスの珍しい料理が簡単に食べられて満足しました。
ごちそうさま。

入手:購入品/その他/カルディ

食べた日:2023年4月

投稿:2023/05/02 21:02

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「スイスデリス ロスティ」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ