もぐナビホームへ > チョコパイ > ロッテ チョコパイアイス ショコラモンブラン > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ロッテ チョコパイアイス ショコラモンブラン > 高野アイスさんのクチコミ

ロッテ チョコパイアイス ショコラモンブラン 袋50ml

  • 発売日:2023/2/13

只今206食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 3
見 3
買 3

アイス CHOCO PIE ショコラモンブラン
ロッテのチョコパイアイスショコラモンブランです。

「チョコと
モンブランの
出会い」

「アイス・チョコ・ソース・ケーキ生地の組み合わせで、まるでケーキのような贅沢な味わいをお楽しみいただけます。ケーキで人気の「モンブラン」とチョコの組み合わせが楽しめる、この時期にしか出会えないチョコパイアイスの新作をぜひお召し上がりください。

<商品特長>
1.チョコパイアイス初のショコラモンブラン味です。
2.モンブランソース入りのマロンクリームアイスをケーキ生地でサンドしチョコレートでコーティングしました。
3.チョコパイアイス初の3点ソース注入で、どこから食べてもソースとアイスとチョコとケーキ生地の贅沢な味わいが楽しめます。
4.ケーキで人気の「モンブラン」とチョコの組み合わせが楽しめる、まるでケーキのようなチョコパイアイスです。」

チョココーチング

プレーンケーキ生地

モンブランソース

マロンクリームアイス

種類別 アイスミルク

製造所:サンタ株式会社

チョココーチングは、パリッとほんのりマロン味の甘いチョコです。

プレーンケーキ生地は、とてもふんわりしっとり柔らかいケーキ生地です。

マロンクリームアイスは、ほんのりとしたマロン味のミルキーでスッキリなマロン味のアイスです。

モンブランソースは、ねっとりしっかり濃厚で甘いマロン味の餡な感じです。

パリッとほんのりマロン味の甘いチョコに、しっとりケーキと、クリーミーでスッキリなマロンアイス、甘いマロンソースがとても美味しいです。

チョコとソースは甘いですが、アイスがクリーミーだけどスッキリなマロン味でソースも多くはないため全体的には意外と甘ったる過ぎずに食べられます。

モンブランソースはしっかりねっとり濃厚で甘いマロン味のマロン餡のようなソースで、正にモンブランを思わせるような餡のザラつきのある濃厚で甘いマロン味が感じられました。

チョコとアイスのマロン味はかなりほんのりですが、モンブランらしいしっかりねっとり濃厚で甘いマロン味のソースと一緒になる事でしっかりモンブランを感じられました。

ただソースの量はちょっと少なめなので、全体的にモンブランと言うよりはソース部分を食べた時にだけしっかりモンブランが感じられるような感じでしたね。

ソースの量が少なくチョコとアイスのマロン味はほんのりなので、ソースが無い部分はモンブランと言うよりほんのりマロン味の甘いチョコとクリーミーでスッキリなマロンアイスのほんのりマロン味のケーキアイスな感じでした。

もっとソースの量が多いかアイスがモンブランらしいしっかりなマロン味なら、全体的にもっとモンブランらしい濃厚なマロン味を感じられて良かったかなと思いました。

でもマロンアイスは、マロン味はほんのりですがほんのりミルキーでスッキリなマロン味のアイスで美味しかったですね。

ソースのねっとり濃厚で甘いマロン味でしっかりモンブランが感じられて、甘いマロンチョコとクリーミーでスッキリなマロンアイスに濃厚で甘いマロン味のソースで、モンブラン好きにも良さそうなアイスになっていてとても美味しかったです。

パリッとほんのりマロン味の甘いチョコ、しっとり柔らかいケーキ、ほんのりマロン味のクリーミーでスッキリなマロンアイス、ねっとり濃厚で甘いマロン味のソースで、チョコとアイスのマロン味はほんのりだけどソースのモンブランらしいしっかり濃厚で甘いマロン味によって正にモンブランが感じられるチョコパイアイスのモンブランでした。

入手:購入品/スーパー/西友

食べた日:2023年4月

投稿:2023/04/21 12:37

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ チョコパイアイス ショコラモンブラン」 の評価・クチコミ

評価
37件
クチコミ
36件

この商品のクチコミを全てみる(36件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ