もぐナビホームへ > 駿河屋 > 麩まんじゅう > 天月レアさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 麩まんじゅう > 天月レアさんのクチコミ

駿河屋 麩まんじゅう 2個

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


天月レアさんの評価

総合 4
味 5
見 4
買 3
リピしたい

【湯の華】シンプルながらも美味しい
湯の華デビューしました!
そこら中、ヤシの木みたいなの植ってて雰囲気は沖縄。
めっちゃ混んでて栄えてる。

入ってすぐのところにある屋台みたいなところでチーズ売ってて、試食してみたらめちゃウマだったので、なんかもう気分も上がってたので即買い。

お目当ての麩まんじゅうも、中に入ったら発見!
こういう感じのとこに売ってんだね〜。
イオンとかにもあるかな?
近所にこういうとこあるかまた探してみよう。

さて、本題の麩まんじゅう。
まずは香りから。
柏のような、でもちょっと変わった香りがする。
麩と一緒に蒸すとこんな感じになるのかな?
桜餅みたいに葉っぱも食べれるのかと思って少し食べたけど、なんかちょっと違うっぽい。

気を取り直して本体のほうへ。
ペタペタくっくつ瑞々しい生地。
食べてみるとふわもち食感!
この表現が良いかわからないけど、ガムのように伸びるし、食感もガムのよう。
麩のお味のほうは、少し甘い小麦系の、パンではなくうどんに近い方向性のお味。
中身の餡子がなめらかで甘さも良くて美味しい。
美味しい和菓子だったなぁ。

入手:購入品/その他/湯の華

食べた日:2023年4月

投稿:2023/04/09 13:23

コメント(8件)

他の5件のコメントを表示

すごーい😆🎶
レアたむフットワーク軽いね~!素敵素敵✨
今朝行ってみなよ~って言ってて早速今日行くなんて❤️
そして麩饅頭祭り😍素敵だわぁ✨✨
By なんやかんやさん  2023/04/09 20:02:53
 
-
>ひろこさん
今まで見たことあったのかもしれないけど、今日初めて麩まんじゅうというものを見つけた気がします。
改めて思い返してみると、基本的な味は饅頭に近いですね。
でも食感がもう素晴らしくて、また買いたいなと思います!
By 天月レアさん  2023/04/09 23:50:35
 
-
>かんやんさん
この前湯の華のこと聞いた時からずっと行きたいな〜とは思ってたけど全然行けなかったから、そうだ今行こう‼︎と思って😊
めっちゃいいとこだね〜‼️
色々と面白いものあったし行っといてよかった😆
By 天月レアさん  2023/04/09 23:58:28
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る