もぐナビホームへ > 松福 > をりをりに 桜葉もち > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > をりをりに 桜葉もち > やにゃさんのクチコミ

松福 をりをりに 桜葉もち

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 6
味 6
見 6

桜香る、お餅入りのとら焼き♪
岐阜の主人の実家からのお届け物に入っていました。
子供達が関わるお祝い事があると、なにかと送ってくださる素敵な家庭…ありがたいことです。私たちの仕事やコロナの関係でなかなか帰省できず、孫達を会わせられなくて申し訳ない( ; ; )

今回ははじめましてのこちら。
桜フレーバーのお菓子が気になる私にとってはうってつけ!

もっちりとしたとら焼き生地には桜葉パウダーがふんだんに練り込まれている!?のか薄い緑色。ほんのり塩気も感じられます。
中にはねっとりしつつも粒感もある粒あんに、もちゅとろなお餅。全体的にもっちゅんとしていて食感もたまらない。
あまじょっぱさもあって、何個でも食べられちゃいそうな特別な春の和菓子でした。

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#岐阜グルメ
#岐阜土産
#安定の松福
#もちゅとろ
#もちもち
#ねっとり
#あまじょっぱい
#桜香る
#春の味覚

入手:もらいもの

食べた日:2023年3月

投稿:2023/03/25 09:59

コメント(3件)

素敵な義母さんですね(・∀・)
ほんとこれから少しは帰省もしやすくなるといいんだけど!

桜葉もち、トラ焼きのようなイメージですよね🤤
絶対美味しいやつ✌️
By こつめかわうそさん  2023/03/25 10:55:03
 
-
やにゃさんの旦那さんも岐阜なんですね😆うちもです🤭
松福ってあられ?を見たことあるような🤔
似たようなトラ焼き前に食べて美味しかったので気になります😍
By ゅぃぽんさん  2023/03/25 11:25:05
 
-
>こつめかわうそさん
GWには帰省しようと主人から言われて私も賛成はしたものの、その頃のコロナはどうなってるかなぁ、5類に移行する直前だろうけど、時期的にはまた流行ってそう…と思ったり。

とら焼きな感じでしたが、思ったより桜を感じられてとても好みでした♡

>ゅぃぽんさん
おっ、共通点ですね!?
そうです、松福は基本はあられなどの米菓子がお得意なイメージ♪ 今回もアソートの小袋も入っていたので私が楽しみにしています(笑)
By やにゃさん  2023/03/26 00:57:09
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ