もぐナビホームへ > おどろき麺0 > アサヒ おどろき麺0 焦がし醤油麺 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > スープ・カップ春雨・味噌汁・その他 > アサヒ おどろき麺0 焦がし醤油麺 > 踊る埴輪さんのクチコミ

アサヒ おどろき麺0 焦がし醤油麺 カップ14g製造終了

  • 発売日:2022/4/4

只今11食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5

これで糖質ゼロ、39kcalは凄い!
アサヒから出てるこのカップ麺。
味やコスパが良いとは言わないけど、とにかく糖質ゼロで超低カロリーなのが魅力的な商品です\(^o^)/

今回私はこのシリーズを初めて買ったけど、スープ春雨みたいな小さなカップで税込238円と高いです…^^;
味は3種類あったけど、一番カロリーが少ないこれにしました。

それで作り方はカップの中に乾燥麺とお湯を入れ、3分経ってからスープの粉を入れるという手順。
(間違えてスープを先に入れると、麺が上手く戻らなくなるらしい)

最初は麺がかなり少なくて驚いたけど、湯に戻すとまあまあの量(カップヌードルの半分くらい?)になります。
この麺は寒天と蒟蒻から出来てて、ピロピロした歪な平打ちです。

で、食べてみると確かに小麦粉を使ってないから味気無い麺ですが、クセも匂いもなく普通に美味しいです。
クシュクシュした不思議なコシもあります。
糖質ゼロ麺って蒟蒻臭いか、臭くはなくても歯ごたえがなくて美味しくない印象でしたが、この麺は臭くもないし歯ごたえばっちり。

それにスープは醤油ラーメンというか、カップヌードルの醤油味みたいな味。
粉スープだから安っぽい味ですが、胡椒の効いた焦がし醤油味は悪くないです。

あと具は挽き肉と葱、胡麻。
繰り返しになりますが、けっして美味しいとは言いません…^^;
でもあくまで糖質ゼロの低カロリー麺としては、かなりよく出来てると思います(^ー^)

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2023/02

投稿日:2023/03/21

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「アサヒ おどろき麺0 焦がし醤油麺」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る