もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 素材にこだわった贅沢な甘味、ローソン Uchi Cafe’ SWEETS あんこや 「宇治抹茶餅と丹波黒豆のあんみつ」を食べてみました。

素材にこだわった贅沢な甘味、ローソン Uchi Cafe’ SWEETS あんこや 「宇治抹茶餅と丹波黒豆のあんみつ」を食べてみました。

甘いものが食べたいけれど、ヘルシーでさっぱりのスイーツが良いなあ、と思いつつコンビニへ向かいました。

スイーツコーナーにまっしぐら。
そこで、気分にぴったりのスイーツを発見!

try-eat_9417-1

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS あんこや 「宇治抹茶餅と丹波黒豆のあんみつ」です。

“素材1品1品にこだわった、宇治抹茶使用の手作り小餅、丹波黒豆、北海道産小豆「ゆめむらさき」のこしあんと、ホイップクリームをトッピングし、静岡県産の天草を使用した香りのよい寒天をたっぷり入れました。”

7月中旬に発売されたようだけど、今まで存在に気づかなかった…

Uchi Cafe’ SWEETS あんこやシリーズは、「ゆめむらさき」のあんこが美味しくて、大福やどら焼きは何度もリピしてますが、あんみつは今回初めてです。

コリコリと歯ごたえのよい寒天はヘルシーで大好き。
抹茶色のおもちも色鮮やかでキレイ。

お値段は少しお高めだけど、豪華なトッピングで値段だけの価値はありそう!
とさっそく購入。

お茶の用意をして、蓋をオープン。

try-eat_9417-2

寒天とトッピングは容器が分かれていて、別添えの黒蜜もついています。

try-eat_9417-3

ぷるぷるしたお餅が3つ、しっとりしたこしあん、ホイップクリームに甘酸っぱい杏、黒豆は1、2、3…4粒。

盛り付けも楽しいけれど、キレイに盛りつけられるかな…

それでは、さっそくいただきます!

まずはいちばん気になっているお餅から。

宇治抹茶餅はもっちり柔らかで、優しい甘さに宇治抹茶の香りがしっかり。

なめらかな舌触りのこしあんと、ミルキーな甘さのホイップクリームが合わさって贅沢な和洋のコラボレーション。

try-eat_9417-4

杏は柔らかく甘酸っぱくて、お口直しにぴったり。
もっと大きかったら嬉しいな。

黒豆はしっとりとしていて豆の味が濃く、ねっとりほっくり。
寒天はプリプリとした食感でさっぱり!寒天独特の天草の香りもおいしい。
黒蜜の濃厚な甘みが良く合います。

甘味処でいただくあんみつにも引けを取らない、豪華で美味しいあんみつでした。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ