もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > アイス評論家レビュー!グリコ「アイスの実 キウイ」

アイス評論家レビュー!グリコ「アイスの実 キウイ」

今週もコンビニアイス評論家のアイスマン福留氏がもぐナビニュースに登場です!
今回は大人気の定番アイスから新味をご紹介♪

それでは、福留さん! よろしくお願いします!

――――――――――

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、グリコの人気アイス「アイスの実」の新作フレーバーをご紹介します。

江崎グリコ「アイスの実 キウイ」。
(※動画レビューは記事の一番下に掲載しています)

果汁80%!果実の濃厚な味が楽しめる期間限定のフレーバー。

パッケージは、おいしそうなキウイのイメージを使った立体感のあるデザイン。

おなじみ、開封方法を選べる2WAY OPEN式(2009年採用)のパウチ容器です。

try-eat_20459-1

今回もワイドOPENでお皿にあけました。

ひと粒7ml × 12個入り。

try-eat_20459-2

アイスの実は2層構造。

外側はシャリっとしたアイスキャンディー仕様。

内側は、とろけるジェラート製法のねっとりジェラート。

try-eat_20459-3

なんといっても、このまん丸形状がかわいい。

「アイスの実」がはじめて発売されたのは1986年。

発売当時の商品名は「キャンデーボール」〈アイスの実〉でした。

try-eat_20459-4

丸くてかわいいアイスの実。しかし食べてみると本格派のジェラートです。

キウイ果汁を80%使用。甘酸っぱくてフルーティーなあじわい。

リアルなキウイ味ではありませんが、甘さと酸味のバランスもよくとってもジューシー。

このキウイの風味は、アイスの実のフレーバーとしてよく合います。

口の中に入れてアイスキャンディーの表面を溶かし、舌の圧力でプチっとつぶして食べると…おいしいですよ!

try-eat_20459-5

try-eat_20459-6

アイスの実の高果汁仕様のフレーバーはやっぱりおいしい!

きっとキウイ味と聞いただけで反応してしまう人も多いでしょう。

アイスの実ファンの人には見逃せない味。

期間限定のフレーバーですので、食べたい方はお早めに!

品名:アイスの実 キウイ グリコ
購入店:ミニストップ
価格:120円(税込130円)
種類別:氷菓
内容量:84ml(7ml×12個)
成分:写真参照
エネルギー:111kcal
発売日:2015年2月23日
好みランク(5):★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント:甘酸っぱいくてフルーティー!キウイ好きには見逃せませんね。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース