もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 新商品ニュース > 【9/9発売】こどもにはあげられない!?素材にこだわった大人向け“焼プリン”

【9/9発売】こどもにはあげられない!?素材にこだわった大人向け“焼プリン”

newitem-news_9586森永乳業は、“森永の焼プリン”が発売から20周年を迎えることを記念し、素材にこだわった特別な「森永の焼プリン 本日のスペシャリテ」を期間限定で新発売する。

1994年10月に発売し、20周年を迎えた“森永の焼プリン”は、家庭で作るシンプルな味わいで、長年愛されている。現在、7年連続で、プリン売上 No.1 を維持し(※1)、定番のプリンとして好評だ。※1 インテージ SRI デザート市場 2007 年 4 月~2014 年 3 月 販売金額

本商品は、洋酒の芳醇な香りが楽しめる大人の方へ向けた焼プリン。コクが出るよう、パティシエの声により洋菓子のために開発されたブランド卵“エグロワイヤル”、生クリームをたっぷりと使用した。

また、芳醇な香りが特長のラム酒“ネグリタ・ラム”の中でも、特に香りがよいとされる“ネグリタ・ラム ダブルアローム”を使用。さらに、隠し味として華やかな余韻が特長のアップルブランデー“グヨ・カルバドス”をブレンドした。洋酒の贅沢な香りがカスタードの風味を引き立てる。

焼プリンの最大の特長である焼き目をこんがりと濃くすることで、より香ばしくほろ苦い味わいを楽しめる。

2014年9月9日、12月中旬までの期間限定で全国発売。
1個75gで、希望小売価格は125円(税別)

情報提供元:森永乳業株式会社

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ