もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 間もなくアイスがおいしい季節! 一味違ったお茶スイーツも:今週のコンビニスイーツランキング

間もなくアイスがおいしい季節! 一味違ったお茶スイーツも:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年5月26日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

ローソン「プレミアム伊勢茶のロールケーキ」

いきますよ~。第3位ローソン「プレミアム伊勢茶のロールケーキ」です。

伊勢の国、今で言う三重県で作られる伊勢茶を使ったロールケーキだそうですよ。

よくある抹茶じゃなくて、いわゆる緑茶、煎茶になるみたいですね。

スースキさんは普通の抹茶との違いをクチコミしてくれました。

抹茶に比べてクセがないけどイイ感じの苦みが◯。
中のクリームは通常のロールケーキに比べてかなり柔らか~な舌触りでしたー。サッパリしているのでアイスティーなどと頂きたくなるスイーツです♥

スースキ「クリーム柔らか~、伊勢茶生地はサッパリ」ローソン プレミアム伊勢茶のロールケーキ

スースキさん、苦味が利いてて本格的な味わいがお気に召したみたいですね~。

伊勢茶ケーキの中には伊勢茶ホイップとミルクホイップがマーブル状に。

伊勢茶の深みのある香りとしっかりした苦味が一味違います

見た目はあんまり抹茶と変わらないですねえ。

あ、でも香りはスッキリ系の抹茶とは違って、なんかこう、深みのある感じ

味はどうかな……パクッ。

ケーキはしっとり目の詰まった感じで、ほのかにお茶の香りが感じられます。

伊勢茶ホイップは……あっ、これすごい! しっかり苦味利いてる

抹茶味でもこんなしっかり苦味利かせてあるのあんまりないですよ。

でもそれがいやな苦味じゃなくって、香り同様深みがありつつすうっと消えて、ほのかに余韻を残す感じ

ミルクホイップはこの風味を壊さないよう甘さ控えめ、でもコクのあるものですね~。

一緒に食べると抹茶ラテ風で、苦いの苦手でも無理なく食べられそうですよ。

第2位

写真は

サークルKサンクス「シェリエドルチェ 抹茶の濃厚チーズタルト」

どんどんいきましょう、第2位サークルKサンクス「シェリエドルチェ 抹茶の濃厚チーズタルト」

おお~? ここへ来て抹茶チーズタルトがトップを明け渡しましたねえ。

ちょっと失速こそしましたが、3週連続ランクインはなかなかのものです!

ん、らら1107さんのクチコミに何かヒントがあるかもしれませんよ。

健康診断でおなかがぺこぺこの日に購入!

タルト地は柔らかくてバターの香りが。
チーズの酸味と抹茶の香りと甘味が絶妙!

滑らかでおいしかったです(^^)

らら1107「バランスがいい!」サークルKサンクス Cherie Dolce 抹茶の濃厚チーズタルト

らら1107さんがおっしゃるようにチーズと抹茶のバランスが良すぎて、ちょっとインパクトに欠けちゃったんじゃないかなあ。

もっとこう、グッと抹茶感を出してたらよかったのかもしれません。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

写真は

セブン-イレブン「まっしろホワイトチョコロール」

今週のピックアップは、セブン-イレブン「まっしろホワイトチョコロール」

ケーキにちょっと焼き目がついてるだけで、生地もホイップも真っ白のロールケーキですよ。

しかもホイップはホワイトチョコ味っていうから驚きですよね~。

ぴよさんは期待を裏切られちゃったみたいですよ。

思いの外クリームが甘いホワイトチョコ味でびっくり。良い意味で期待を裏切られました。
生地は無味?たしかにしっとりだけど。

クリームもっとたくさんほしい!しゅわしゅわですぐなくなる(/ω\)

ぴよ「ホワイトチョコ」セブン-イレブン まっしろホワイトチョコロール

ぴよさん、いい意味で裏切られたんですね! よかった~。

軽いホイップはおいしいですけど、確かにしゅわっと消えちゃいますよね。

うっすらケーキに焼き目が見えるだけで、生地もホイップも真っ白。

ホイップはホワイトチョコのコクが利いてます

う~んほんとに真っ白。

パクッ。ケーキはふわっとしてて、甘さ控えめであっさりした味わいですね。

そしてうわさのホワイトチョコクリームは……。

ンッ! これは確かに普通のホイップとは違う、なんでしょう油脂感? のようなしっかりした、でも決してくどくはない濃厚なコクがありますね~。

ああそうか、ホワイトチョコが口の中で溶けていくときの味ですよコレ。

ホイップクリームになってるので幾分あっさりめですけど、あの味わいがしっかり楽しめます。

それほど甘くもないので、一度このホワイトチョコのホイップクリームを体験してみると面白いですよ。

第1位

さあ発売前から大注目されてた抹茶チーズタルト、その3連覇を阻止したスイーツがいよいよ発表です。

今週の第1位は……

写真は

セブン-イレブン「セブンプレミアム ティラミス氷」

セブン-イレブン「セブンプレミアム ティラミス氷」

先週3位から一気に2ランクアップでトップに躍り出ました!

以前から気になってたるかひかさんは今回ようやく食べられて、驚きの声を寄せてくれました。

ずっと気になっていたティラミス氷!
結構ティラミス感あるのに重くなくて食べやすい!
中のソースとアイスの部分との相性もよくて最高!また買おうかな…!

るかひか「噂どおりおいしい!!」セブンプレミアム スイーツなかき氷はじめました。 ティラミス氷 カップ135ml

るかひかさんありがとうございました!

そうですよね、アイスがなかなか濃厚なんですけど、ココアやコーヒーの風味、そして何よりシャリシャリの氷がさっぱり食べられるポイントなんでしょうね~。

来週の結果は?

先週トップの抹茶チーズタルトを追い落とし、3連覇を阻止したのはティラミス氷でした。

このところ日に日に暑くなってきますし、これからさらにおいしくなるアイス類の活躍に期待ですね~。

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

セブンプレミアム スイーツなかき氷はじめました。 ティラミス氷 カップ135ml

ローソン プレミアム伊勢茶のロールケーキ

サークルKサンクス Cherie Dolce 抹茶の濃厚チーズタルト

セブン-イレブン まっしろホワイトチョコロール

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ