もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 新茶の季節目前、抹茶スイーツがちらほら:今週のコンビニスイーツランキング

新茶の季節目前、抹茶スイーツがちらほら:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年4月7日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

サークルKサンクス「上林春松本店監修 もち食感お抹茶シフォン(つぶあん&マーガリン)」

さてさて第3位サークルKサンクス「上林春松本店監修 もち食感お抹茶シフォン(つぶあん&マーガリン)」です。

京都の老舗お茶屋さんが監修した抹茶シフォンなんですね。

サークルKサンクスではほかにも、上林春松本店さん監修のパンやスイーツが発売中のようです。

それではいちごみるうさんの喜びの声をどうぞ。

生地は結構もちゅりしています 口の中の水分をすべてすってゆく感じ(笑)たっぷりサンドされた粒あんは細かいけれどしっかり甘くて渋い抹茶生地とよくあっています。

いちごみるう「マーガリンがいいお仕事♫」サークルKサンクス 上林春松本店監修 もち食感お抹茶シフォン つぶあん&マーガリン

いちごみるうさん、上林春松さんのファンなのかな?

風味のくっきりした味わいは素敵ですよね~。

抹茶風味のシフォンの間には粒あんをサンド。

ホイップクリームのように見えるのはマーガリンなんですよ

トッピングにマーガリンっていうのは珍しいなあ。

あ、でもかなり白っぽくてパッと見にはホイップクリームみたいですね。

モグモグ……う~ん、抹茶風味のこのシフォン、ふわふわなのにもっちり食感っていうのはなかなか不思議で面白いです。

苦味・渋みのあるシフォンにはさまれて、粒あんの甘さが引き立ってますね~。

マーガリンの塩気とコクがまたちょっと味わいに変化をつけて、飽きさせないのはさすがだなあ。

第2位

写真は

セブンイレブン「とろりんぷりん黒みつきなこ」

お次は第2位セブンイレブン「とろりんぷりん黒みつきなこ」

先週に引き続き、セブンの和風プリンが順位をキープしています。

ぽんぬさんもリピ宣言してらっしゃいますね。

黒蜜もきな粉も好きな人にはオススメ!
カロリーも控えめだしなめらかな舌触りのきな粉プリンに甘い黒蜜がベストマッチ!
リピします!

ぽんぬ「美味しい!」セブン-イレブン とろりんぷりん黒みつきなこ

ぽんぬさん、とろっとしたきなこプリンに黒みつソースがよくあってましたよね~。

販売終了する前に、僕もまたリピしちゃおうかな。

ピックアップ

写真は

ローソン「抹茶のソフトクッキー」

1位を発表する前に、今週のピックアップ

今回取り上げるのはローソン「抹茶のソフトクッキー」です。

こちらもね、京都の老舗お茶屋さん、辻利の宇治抹茶を使用したソフトクッキーなんですよ。

さっそくちょこりぃーむさんのクチコミをご覧ください。

抹茶のお味は、
期待したほど濃くなぃなあ。
抹茶×ホワイトチョコって、
よくある組み合わせ。ホワイトチョコは、
そんなに好きでもなぃので、
全体的にあまーぃなあと
思いましたあ。

ちょこりぃーむ「#抹茶ちゃん#」ローソン MACHI cafe’ 抹茶のソフトクッキー

ちょこりぃーむさん、抹茶の苦味よりもちょっと甘さが勝ってたみたいですね~。

それこそお抹茶に合わせるとちょうどいいのかもしれませんよ。

ホワイトチョコチャンクが混ぜ込まれた明るい緑のソフトクッキー。

中にはしっとりした濃い緑の生地

おっ、抹茶クッキーっていうともっと暗い色をイメージしてましたけど、これはけっこう明るい緑ですねえ。

甘い香りの中に、すっきりした抹茶の香りが漂ってます。

パクッ。ほほう~、これはなんと言うか、しっとりというよりねっとりって言っていいくらいの歯応えですよ。

食べるとまた一段と抹茶の香りが立ってくるなあ。

ホワイトチョコはけっこう焼けててコリッとした歯応え、いいアクセントですね。

クチコミどおりどっしりした甘さで、食べ応えも十二分なのはうれしいなあ。

第1位

ちらほら抹茶スイーツがランキングに登場し始めました。

もしかしたらいきなり1位に飛び込んできてたりして……?

いったいどうなることか、今週の第1位は……

写真は

ローソン「ミニクロワッサン(レアチーズクリーム)」

ローソン「ミニクロワッサン(レアチーズクリーム)」

1位も先週に引き続き順位をキープしてきました!

SEKOさんのクチコミをご覧ください。

クロワッサン生地はしっとり!
レアチーズクリームは甘さ控えめです!クリームが思っていたよりたっぷりはいってましたが、あっさりしていて、飽きなく食べれました!
kiriシリーズ好きだ!

SEKO「おいしい!」ローソン ミニクロワッサン レアチーズクリーム 2個

SEKOさんありがとうございました!

チーズクリームがほんとに軽くすっきりしてて驚きですよね。

たっぷり入っててもぺろりと食べられる、飽きの来ないおいしさってやつでした。

来週の結果は?

先週から1位・2位が安定した人気を誇る中、やっぱり気になるのはこれから出てくる抹茶スイーツですね~。

深く、でもすっきりしたほろ苦さ。

大人向けの風味がたまりませんよね~。

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ローソン ミニクロワッサン レアチーズクリーム 2個

セブン-イレブン とろりんぷりん黒みつきなこ

サークルKサンクス 上林春松本店監修 もち食感お抹茶シフォン つぶあん&マーガリン

ローソン MACHI cafe’ 抹茶のソフトクッキー

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース