もぐナビホームへ > 藤田屋 > 大あんまき 白あん > みやびんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 大あんまき 白あん > みやびんさんのクチコミ

藤田屋 大あんまき 白あん 袋1個

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


みやびんさんの評価

総合 2
味 1
見 4
甘 7
香 6
食 6
買 3

老舗の味が別物になってしまった!
2015・5月現在

袋入りになって味が少し変わっていたのですが、
最近久しぶりに食べてみましたが・・・。
味がさらに変わりました!
10年ぐらいさかのぼると別物の味になっていました!
特にこちらの白餡はまったくの別物になっていました。

昔の味を知っているものには正直残念です。

今後に期待します。

以下3,4年前の評価(2012・3)
全国的にはどれほど知られているか分かりませんが、
地元では老舗で、わりと有名なお店の「藤田屋」さんの「大あんまき」です!

普通の小豆あんも美味しいけど、ココの白あんはかなり美味しく、
個人的にはこちらの商品の中では白あんの方が隠れた一品に思っています。
白あん商品の中では今まで食べた和菓子の中ではナンバー1かも!?

手亡豆を使ったこし白あんは甘さが程よく、豆本来の味も味わえます。

生地は甘さ控えめで、しっとりふんわりで、
あんこに使っている塩加減も絶妙で、甘過ぎない餡を引き立てています♪

地元銘菓なので、全国では物産展とかでお目にかかったらぜひ味わってほしいです。

日持ちしないため、直ぐに食べないといけないから大量買いはできないかな。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2015年5月

投稿:2012/03/30 00:39

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ