もぐナビホームへ > トップバリュ > スペインアンダルシア産 オリーブ使用 エクストラ バージンオリーブオイル > ふわのんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 食用油 > 食用油 > スペインアンダルシア産 オリーブ使用 エクストラ バージンオリーブオイル > ふわのんさんのクチコミ

トップバリュ スペインアンダルシア産 オリーブ使用 エクストラ バージンオリーブオイル 455g

  • 発売日:----

只今9食べたい


view


ふわのんさんの評価

総合 5

OK!
トップバリュなので信頼して買ってみました。500ml 537円とはさすがイオンPB。ありがたい価格ですね。サイトのレビューも良好。

オリーブオイルには散々こだわって色々と使ってきました。これまでのベストな最安値はスペイン産500ml800円。さらなる発掘をしています。

トップバリュはそれを上回るのか?

味わい
そのままだとオリーブの風味や複雑味も感じられ、後味に少し苦味、目立ったクセやえぐみや油っぽさはない。
ただし重め。←ここが価格の差かな。

野菜や食パンをつけても香りがあって美味しく食べられました🥦🍅🌱

品質
何をもって良いオイルか?真実はわかりませんが、少なくとも私が使ってきた高品質のEXVOで固まらなかったものはなかったので、それを基準とするなら、ひとまず合格👏

5月は気温が高めなので白濁するのに冷蔵庫で3日かかりました。冬だと早いと思います。画像、わかりにくいですが白濁してます。1週間以上経っても凝固はしませんでした。冬はどうかな?

風味や味わい、テクスチャの好みは人それぞれあると思いますが、この品質味価格なら買って損はないと思います。

PBだからできた価格設定ではないでしょうか。

ありがとうトップバリュ(=´∀`)
今後も応援しています!

1Lならもう少しお手頃で白濁するものもあるので、お値段据え置きで頑張っていただきたいなと思います。産地が変わってもいいので。ギリシャ産やチュニジア産も品質が良く手頃です。


初のペットボトルでしたが使いやすいですね。250ml瓶かと思う軽さ。持ちやすくサイドがへこんでいる工夫もいいのでしょう。液だれしますがこの価格なので拭きますはい。

プラは溶け出すと聞き避けていましたが、最近のプラスチックは溶けないものもあるし、期限内であればそんな心配ないのかなと。今後は気にせず使ってみようと思います。



以前のパケにはコールドプレスと書かれていたようですがこれには記載なし。カロリーなどは同じなので同じかな?

旧パケの説明
マイルドな味わいのオヒブランカ種をベースに、味・香りが良いアルベキーナ種の早摘みオリーブをブレンド。コールドプレスで搾油し、フルーティーに仕上げました。

スペイン産 537円/1L 969円



メモ
オリーブオイルの本物偽物問題は安くて良いものが沢山出回っている証拠だと個人的には思うので、家庭で使うメーカー品はさほど問題ないんじゃないかなと感じます。それよりもお店で使われているオイル。偽物だと騒がれて売れなくなったものを使ってるイタリアンもある。世界一のピザと言われているお店のオリーブオイルを使ってみようと調べたらそんなオチがありました。生と調理は使い分けていると思いますけどね。
期限が近かったりsale品で安いものを買ったことがありますがそういうのは風味が弱く油っぽいので、偽物というよりも輸送(安い船便は1ヶ月かかる)や保管の問題で品質が悪くなってるものは少なくないのかもしれません。
同じものを何十年も使うわけではないので違和感なく美味しく食べられるならそれでOKなのかもしれません。万が一混ぜていたとしてもサラダ油よりずっといいですしね。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2018年5月

投稿:2018/05/20 15:20

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ