もぐナビホームへ > ユーザー登録 > 富貴堂 ゆり最中 > so乃さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 富貴堂 ゆり最中 > so乃さんのクチコミ

富貴堂 ゆり最中

so乃さんのクチコミ

富貴堂 ゆり最中

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


so乃さんの評価

総合 4
味 4
見 6

ゆり根あん
ゆり根好きで珍しいので購入しました。
白豆系の白あんは入っておらず、ゆり根のみの餡のようで好印象です。

でもそのゆり根餡はものすごく甘いです!
もったりしたペースト状で普段食べ慣れたゆり根の風味はせず、
ちょっと残念でした。
スイーツに変身してしまってゆり根っぽさが消えたような感じです。
でも滑らかな食感は良いので食感だけは気に入りました。

少し塩気を加えると味が引き立ちそうな気はしました。

最中の薄い皮と少しの香ばしさは感じられました。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2018年5月

投稿:2018/05/18 21:16

コメント(5件)

他の2件のコメントを表示

偶然見つけた小さなお店でした。
寿ぎ庵、蓮根、おはぎで検索したら出ると思います。
不思議な味なので、私も、機会があればまた食べてみたいと思います。
By cococo12さん  2018/05/20 13:40:43
 
-
寿ぎ庵の情報ありがとうございます。
しかもとてもおいしそうなので近いうちに食べてみたいと思いました。
想像つかない味や食感ですがれんこん好きなのでぜひ!
By so乃さん  2018/05/20 21:45:28
 
-
とにかく、説明のつかない味なので、お気に召すかどうか分かりませんが、材料は良いものを使っています。
分かりにくい場所ですし、何かの機会に、近くにいらっしゃることがあれば是非。バラで、好きな個数売ってくれますから😉
By cococo12さん  2018/05/20 21:50:46
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ