もぐナビホームへ > 大一製菓(岐阜) > 大一製菓 バターボール > cococo12さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > 飴・キャラメル > 大一製菓 バターボール > cococo12さんのクチコミ

大一製菓 バターボール 袋140g

  • 発売日:----

只今26食べたい


view


cococo12さんの評価

総合 3
味 3
見 3
買 3

バターボール食べ比べ
昨日、オークラ製菓のバターボールを目にし、「あ、昔こんな飴あった。どんな味だっけ」と購入。

その大きさとコッテリ具合にすっかりはまりました。そして、今日このバターボールを見て、オークラのとほぼ見た目が同じだったので、食べ比べたくなって購入。

別の店で名糖産業のバター塩飴という名称ながら、「バターボールと同じでは?」というものを見かけ、購入し、3種を食べ比べるおバカなことを決行(ちょっと自分でも引く・・(-_-;))

値段は同じ108円。オークラと大一は大粒でねじり包装。名糖は小ぶりで密封個包装。

それぞれ、使用油脂の種類に若干の違いはありますが、いずれもバターが使われています。

結論、3種ともほぼ同じ感じで、塩気がやや強いですが、コッテリ甘くて満足します。

名糖が小ぶりなせいもあるのかややあっさりした気もしますが、やっぱりバターボールそのもの。別々に食べたらわからないと思います。

大量のバターボールを抱え、しばらくなめ続けます(笑)

入手:購入品/100円ショップ/ミーツ

食べた日:2018年5月

投稿:2018/05/05 19:23

コメント(2件)

私もやろうかな。バターボール食べ比べ。
でもいっぱい入ってるから、ハズしたら大変(笑)
By レビュアーさん  2018/05/05 20:44:42
 
-
まんまるちょこ様

私が食べたのは3種類だけど、他のメーカーからも出ているかも。

3種類食べたところ、どれも似たり寄ったりだからハズすことはないと思うけど、そもそも、この「バター風味のコッテリ甘くてちょっと塩が効いている」系に不安を感じる方はやめておいた方がいいかも。

私的には、アホかと思いながらも結構楽しくて、また、昭和な飴が結構おいしくて、次の昭和な飴を模索中(笑)
By cococo12さん  2018/05/05 21:55:09
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「大一製菓 バターボール」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
12件

この商品のクチコミを全てみる(12件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ