もぐナビホームへ > 井村屋 > あんこたっぷり和菓子屋のどら焼 > 野良猫876さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > あんこたっぷり和菓子屋のどら焼 > 野良猫876さんのクチコミ

井村屋 あんこたっぷり和菓子屋のどら焼 つぶあん 袋1個

  • 発売日:----

只今11食べたい


view


野良猫876さんの評価

総合 4

お・ま・た・せ❤️
自分自身に対してね。
ずっと待てさせてたんよ🤚
井村屋のどら焼、食べたくて食べたくて震えてたの〜:;(∩´﹏`∩);:
私今スーパーとかで買える、誰もが知ってるメーカーのどら焼でNo. 1決定戦をしてるんですわ。
私的には米屋が頭一個出てる感じでして。
んでその米屋に対抗できそうな実力とネームバリューを持ったメーカーを考えた時浮かんだのがこの井村屋なのです😳❣️
でも井村屋のどら焼見たことねぇ!捜索開始じゃ!って私が騒ぎ始めて間もなく店頭に並び出してね。
タイムリー過ぎて驚いたわぁ。
私またなんか新しい能力覚醒したのかなぁ。

実物を店頭で見たら思ってたよりこじんまりとしてらっしゃる(商品名が仇)
他のメーカーさんより包装はしっかりめ。品質保持剤入り。
冷凍保管→解凍→レンチンで食べました。
中身見てもやっぱり思ってたより小さくて薄っぺらい。
全体的にしっとりペタペタ。
食べてみてもしっとり。
あんこはつぶあん。
この粒あん、小豆の皮めっちゃ邪魔。
結構自己主張強いし残る奴。
分かる人は写真見て察してくれると思う。
私がこしあん派だからの難癖じゃないと思う。ホントに皮だけが硬めで邪魔なんだもん。
あと甘い。それが口に残らないのは良いけど甘めです。砂糖がトップバッターなの理解。
どら皮もなぁ…光る物がないんだよなぁ…
完全なる和のどら焼に関しては縦に気泡が入っててそれが並んでるのが理想だけどそれとも違うから生地の食感もイマイチ…私の好きな蜂蜜入りの皮の筈なんだがあんま感じないし…
なんか全てにおいて思ってたんと違かったな〜…
美味いこた美味いんだけどなんか違うし全体的になんか足りない。
満たされないから「あ゛〜!美味いどら焼食いてぇ!」って直後に思ったもんねw
残念だ〜〜😩
井村屋ならやってくれると思ってただけに。
ドラフト1位でしくった気分。
当社比なのかもしれないけど世間そうでもないからあんこたっぷりなんて言葉使っちゃいか〜ん😩
逆に評価落とすことになるよ。
あと定価もちと強気すぎるわ。
これくらいなら山崎やあわしまさんくらいにしとかないと…(´゚ω゚`)

どーでもいいけど『あやひかり』って小麦粉初めて聞いたー。

80g

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2018年5月

投稿:2018/05/04 03:07

コメント(19件)

他の16件のコメントを表示

ままどおるはカステラ饅頭っぽい生地なんですが支倉焼はソフトクッキー生地なんですよー。
トースターで焼くとサクッ!ほろろろ〜んってなって昇天できるんです〜😇
餡は白あんに胡桃が入ってます。
上品ですよ〜。私の中では仙台銘菓ったら萩●月よりこっちのが格上です。
どうぞお見知り置きを(^人^)
By 野良猫876さん  2018/05/07 21:07:23
 
-
野良猫さん

わぁ、支倉焼、興味シンシンだわ〜💕

白松がモナカの次の目標は、支倉焼に決定!
By cococo12さん  2018/05/07 22:22:39
 
-
抹茶をいただきましたが‥
抹茶を期待すると、微妙だったので、小倉も期待すぎると、微妙なのかもですね
By ひろこ1015さん  2022/08/21 12:50:27
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「井村屋 あんこたっぷり和菓子屋のどら焼」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ